パナソニックドラマスペシャル「いのちの島」  岡本玲さん出演  TBS

>生きることに迷ったとき、その行き先を教えてくれたのは、厳しくてやさしい屋久島の自然でした。


公式:http://www.tbs.co.jp/inochinoshima/
製作:MMJ
  :http://www.mmj-pro.co.jp/news/498

神野めぐみ(永作博美)は「そよかぜ学園高校」の教員募集に応募し、採用試験のため屋久島にやってきた。教師になる夢に破れ、塾の講師をしていたがその塾も倒産、恋人にも捨てられ、もう後のないめぐみだった。

そよかぜ学園」は通信制の学校で様々な事情を抱える生徒たちが学んでいる。年に一度屋久島で9日間のスクーリングがあり、めぐみもクラスの担任をしながら教師としての適性を試される。

めぐみが受け持つのは、いじめられてリストカットを繰り返している桜井まどか(山下リオ)、名門校受験に失敗した新見トオル(池松壮亮)、今風の娘、倉持由香里(岡本玲)、植木職人の牛島泰一(林剛史)、リストラにあった中卒の中年、徳田勇(尾美としのり)の五人。それぞれに複雑な思いを抱える生徒たちは心を通わせようとはしない。

しかし、キャンプをしながら不自由な体験をして自分たちを見つめ、砂浜のゴミ拾い清掃などを経験しながら、生徒たちは次第に打ち解けてゆく。「屋久島ウミガメの家」では保護監視員の長谷川治(今井雅之)から環境破壊によりウミガメが絶滅の危機にさらされていることを聞く。


永作博美さん主演。
岡本玲さんが出演のドラマ。 他に山下リオさんも出演。


                      • -

TBS 『パナソニック ドラマスペシャル 「いのちの島」』/インタビュー 岡本玲さん(倉持由香里役)
 :http://www.tbs.co.jp/inochinoshima/interview/interview_04.html

−−歌手を目指すゆかりがみんなの前で歌を歌うシーンがありますが…





ゆかりにとっても、あのシーンは一つのターニングポイントで、新たな自分を発見出来るところだと思うので、
私も恥ずかしがらずに、ゆかりと一緒になって心を開けたらと思っています。

http://www.tbs.co.jp/inochinoshima/gallery/gallery_20.html

BLOG |アップ。 | 岡本玲 オフィシャルウェブサイト
 :http://www.okamotorei.com/blog/?y=2009&m=10