おせん #2 佐藤仁美さん出演  日テレ

補足:http://www.ntv.co.jp/osen/story/02.html

一升庵に戻ってきた江崎は、給料5万でこきつかわれる日々。一年分の味噌仕込みという大量の大豆の選別係に、おせんは江崎を任命。大変な作業にうんざり気味の江崎は、高校の先輩・岡本(岡田義徳)にその話をする。岡本は実家の祖父母が毎年仲良く作る手作り味噌を送ってもらっていたものの、妻(佐藤仁美)と食事を一緒にすることもない生活を送っていた・・・。


ヒトミンがゲスト出演ということでもちろん視聴。^^

最初のシーンで白のバスローブで冷蔵庫に向かってミネラルウォーターを手にするシーンが、ミネラルウォーターが缶ビールに見えたよ。(笑)

し、しかし、ここ最近、 キツイ系の役が続きますねぇ。ヒトミン。
この前の「新・科捜研の女」のゲスト出演した クレーマーの役にしても
今やっているNHK連ドラ「トップセールス」の主人公を敵視する役にしても十分にクセの有る役ですがら、だからこそ そういう役回りの場合は 制作サイド側が 演者さんの持ち味っていうのをちゃんと引き出してあげてほしいよなぁと思う今日この頃。


(追記)
同じくゲスト出演だった岡田義徳さんと佐藤仁美さんの共演といえば印象深いのが「イグアナの娘」。その脚本を書いていた岡田惠和さんが この枠の火22台の裏のフジで「無理な恋愛」の脚本をやっているとはねぇ.....。