2011 総括

履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20101230#p5

今年も相変わらずの不景気。
前期後期で分けるとすれば、個人的に大きな出来事とすれば

●前期 3月大きな地震(震災)が有って目の前真っ暗。→深みにはまる

●後期 7月ドロシーリトルハッピー(Dorothy Little Happy)との出会い。→深みにハマる

でしょう。
3月の東日本大震災はトラウマかつ 本当に悲しい出来事で。
でもそんな事のあとに7月頃からドロシーのイベントやライブを観るようになって 本当に 精神的に助けられた所が大きいのです。大袈裟じゃないんです。本当に所謂 束集団全否定な筈だったのに。
凄くドロシーには感謝しているんです。元気をたくさんもらいました。


あとは下記箇条書き

【思い出。】

・12月
●このまえのドロシーのXマスライブは印象深く、来年も地味に(?)追いかけれるときは参戦したいという気持ちになった。(来月も現時点では 1/29の渋谷O−EAST ワンマンには行く予定。)

          • -

仲村みうさんの引退。非常に残念。


・11月
●”アイドル横丁祭”の観賞  渋谷公会堂には5年ぶりに行った。(中川翔子さんのCCレモンホールの頃の時以来)
 現時点でのアイドルシーンの現場を目の当たりにして”ドロシーイケる”と再認識。
 補足:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/067/67427/

          • -

●チキンシャック再結成〜2012 チキンシャック・リユニオン・ツアーの記事。
 ホントに?と思ったらホントだった。来年行けるかなぁ。ブルーノート東京
 http://t.co/vBVirMk3
 チキンシャックの音楽を聴くと未だガキの頃の自分を思い出す。

          • -

●サックス奏者のMALTAさんに久々にサイン会で お会いしてお話ができた。


・10月
麻生夏子さんのセカンドアルバム発売。

          • -

●「新宿 BLAZE」Dorothy Little Happy の単独ライブ。最後のサプライズに泣けた。いいライブだった。
 動画:http://www.ustream.tv/recorded/18029909

          • -

野音でのRTF追加公演。(上原ひろみの飛び入りは???だったけどな。)
 夢のような一夜だった。2011.10.8の野音を忘れない。
 まさかチックコリアとスタンリークラークのRTFを再び 生で観れるとは。。(泣)

          • -

浜田翔子さんの握手会イベント (2011.10.1 ラムタラ秋葉原店)に参加。
 去年のカレンダーイベ以来。浜しょことは 何かと縁が有る。。。



・9月
●髑髏城の七人2011 (東京公演)  2011.9.30 (松永晃幸さん出演舞台)
 出待ちして ひーちゃんに会えた事。
 でも、ひーちゃんだけは面と向かって 緊張して お話出来ない事が再確認。自己嫌悪。
 だってまさか出待ちして会えるとは思わんかったんだもん。←いいわけ。
 いやぁ。この日は10分ズレてたら会えなかったでしょうね。
 この日、ご一緒したGABEさんに感謝。m(__)m

          • -

東京国際フォーラムにて RTFの東京公演。20119.29

 この日は本当に忘れられない日となった。

          • -

●いわてJAZZ 2011 でボブ・ジェームス寺井尚子の演奏にやられる。
 でも、お客さんの集客は観ていてがっかりしたけど。

          • -


・8月
渡辺貞夫クインテット2011/8/23 
 ナベサダさん お元気そうだった。また機会が有れば行きたい。

          • -

●マンハッタン・ジャズ・クインテット ジャパンツアー2011 2011.8.4
 デヴィット・マシューズさんに2年ぶりにお会いしてサインを頂いた。

          • -

●ライヴ・アット・モントルー 1972 のDVD化
 〜スタン・ゲッツチック・コリアスタンリー・クラークトニー・ウィリアムス 

・7月
●2011.7.2  Dorothy Little Happyインストアイベント 岩手アメリカンワールド
ドロシーとの初邂逅 そして 富永美杜cとの邂逅


・6月
桂亜沙美さんの ご結婚にビックリ。^^
 アルゴの頃から 何気に いろいろと知ってるだけに個人的には感慨深いんだよなぁ。

        • -

●「ファーザー・エクスプロレーションズ〜ビル・エヴァンスに捧ぐ 」のCD発売
 (チック・コリア,エディ・ゴメス,ポール・モチアン)

        • -

栗林みえ パーフェクト・ベスト  2011年6月奇跡の発売


・5月
原幹恵『しあわせのしるし』DVD発売記念イベント (秋葉原ソフマップ) 2011.5.21
イベ参加。

          • -

中川翔子 SHOKO NAKAGAWA Live Tour 2011「今こそ団結!〜笑顔の輪〜」@TDCホール(旧JCBホール)2011.5.4
 毎年恒例になってる(苦笑)


・4月
●ケータイからスマホに変更


・3月
●大震災 もうダメだと思った。

        • -

●レインボーフラッシュ復活。七色から(自粛)


・2月
●ひーちゃんをドラマで久々に観れた。^^
 第10回文芸社ドラマスペシャ
「あの海を忘れない」

          • -

原幹恵『監視願望』DVD発売記念イベント(秋葉原ソフマップ)2011.2.5


・1月
●Joe Farrell の 70年代のCTI時代のリーダー作 3作品が遂に 待望のCD化