「K-POP&韓国ドラマ…スターが生まれる場所」 武井咲さん出演 日テレ

補足:http://www.bs4.jp/programschedule/detail/detail_pc_20134516.html       
公式:http://www.bs4.jp/guide/document/k_pop/

ここ数年に渡り、日本国内でも揺るぎない支持を得ている韓流文化。ドラマに続き、K-POPでも旋風を巻き起こし、韓流ブームの勢いが収まる気配はまったく感じられない。
これほどまでに日本人の心を射抜く、その理由はどこにあるのか?
その答えを探しに17歳の女優・武井咲が初めて韓国へと向かう。武井とともに韓国を訪れるのはタレントのヨンア。母国韓国の心に根付いた文化を伝えながら、韓流パワーのルーツなるものを探していく。

【みどころ】 
●映画撮影現場に“クォン・サンウ”を訪れ、トップスターであり続けるその「原動力」を聞く
●17歳の武井と同世代である18歳の新進女優“パク・ウンビン”。同じ立場の2人だから共感できる等身大のガールズトーク
●現在韓国で放送中のドラマ「強力班」の撮影現場で、ソン・イルグクとソン・ジヒョにインタビュー
●大ヒットドラマ「ドリームハイ」に出演した注目の若手俳優キム・スヒョンと対談
●養成所で夢を追いかけるスターの原石たち
K-POPの“超新星”“T−ara”に聞く韓流パワーの「原動力」ほか


先月OAされていたんですが見逃していたのでリピート放送を。

韓流関連には疎く、あまり興味がないんですが“T−ara”ぐらいは知ってるぜ。
韓国語を覚えていつかはチャンスがあれば韓国ドラマに出たいって武井咲さんが言及していましたが 本当に有言実行しそうだよね。大変 興味深かった。