月曜ゴールデン特別企画 私は屈しない〜特捜検察と戦った女性官僚と家族の465日  市川由衣さん、大後寿々花さん出演 TBS

公式:http://www.tbs.co.jp/getsugol/20110131/drama_point.html

厚生労働省で働く中井章子(田中美佐子)は、30年間、真面目に働き続け、同省で働く夫・浩一(金田明夫)、OLの長女・菜月(市川由衣)、高校生の次女・実沙(大後寿々花)と4人で平凡だが、幸せな家庭を築いていた。
しかし、その日常は突然崩れた。障害者団体への郵便料金割引制度を悪用した事件にからみ、厚労省の元部下・山里(山崎銀之丞)が、ニセの証明書を発行した容疑で、大阪地検特捜部に逮捕された。
章子も、その発行を指示したと疑惑の人物として、マスコミに追いかけられ、ついに特捜部に逮捕される。
(中略)
5ヶ月を過ぎて、章子の保釈がようやく許されるが、章子と家族、そして山岸たち弁護団の戦いはここからだった。
公判で明らかになる衝撃の事実。連続する緊迫の攻防。運命の判決の前夜、章子にむかって夫が提案したのは…。


月曜ゴールデンの↑のドラマに 市川由衣さんと大後寿々花さんが出演。
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20110131/drama_cast.html
いちかわさんの役はなんというか ほどよい適役と言いますか。バッチリとハマってましたね。

ニコちゃんは相変わらずの演技のうまさで。^^
思わず唸ってしまいましたわ〜。
そろそろニコちゃん主演で連ドラとか観たいんだけどなぁ。まぁ〜だぁ???



大後寿々花|OhgoSuzuka.net
2011.01.28 『私は屈しない』
:http://www.ohgosuzuka.net/diary.html#20110128

とても関心深いテーマを取り上げています。 .

…タイトルが何だか私っぽい(@_@)笑 .

お楽しみに♪ .

そうなのか?

近況。|市川由衣オフィシャルブログ powered by アメブロ
 :http://ameblo.jp/yuisblog/entry-10785866134.html