原幹恵さん主演ミュージカル 「シンデレラ」東京公演 2010.7.31 東京都板橋区立文化会館


原幹恵さん主演ミュージカル「シンデレラ」東京公演 2010.7.31

7月31日(土)  14時〜 東京都板橋区立文化会館

個人的には先週24日の岩手公演に引き続きの鑑賞。

履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20100724#p1

池袋に一旦戻ったあと、東武線で「シンデレラ」の東京公演の会場となる東京都板橋区立文化会館の最寄の駅、大山駅へ。
途中で雨が降ってきて....、でも天気雨だった。
(しかし、この日も 暑い一日だったな。)


開場30分前には会館へ着。

チケを事前予約していたため、(引換券を郵送してもらっていたため)
チケ引き換えに会場の受付でチケを交換後、で、一旦駅前まで戻ってまた再び会館へ。


で、会館入り口前で手を振ってくれている方が。
ん?  なんと!
2月の幹恵さんのイベの時にお世話になった サンプラザさんでした。 ^^




そういえば、似てる方がいたような....。と思いつつ
駅まで戻ってしまって無視していたらしい  とうさいさん。
ぎゃー。やってしまった。   m(__)m



ご挨拶後、サンプラザさんからは昇天するような頂き物まで頂き テンションが上がるとうさいさん。^^

(大事にさせていただきます。あ、ありがとうございました。 m(__)m )




会館入り口前でしばしサンプラザさんと濃密な雑談後、
spencer19さんとも合流。


会場時間となり会館の中へ。

その後 BAKOさんとも合流。




ここでspencer19さんから「明日、サンジャポに生出演する。」との情報を もらい、「きいてないよ〜」みたいな図。


http://love.ap.teacup.com/spencer19/1414.html#readmore




なんでも直接、幹恵マネさん(OMOさん)からspencer19さんが訊き出してくれたようで。。。
昨日知ってたらなぁ。。。   ><
.....ていうのも宿泊先がチェックアウトが10時なものでして。

でも、全く知らないよりは事前に分かっただけでもいいのか....。^^





ほどなくして、ダルマさんと合流。 固い握手を がっちり 交わす。^^




しばしの情報交換と雑談のあと

開演時間が近づいたので第一幕後の休憩時間に また お会いましょう!ってことで客席へ移動。





私の席は最前列だったんですが,今回の公演が行われた東京都板橋区立文化会館のステージは
前回観た岩手公演のリアスホールよりは一回り小さい印象が有りました。



ステージの大きさが違うとミュージカルの特性上セリフを言うタイミングや歩いたり踊ったり 歌ったりするタイミングも違ってくるので、
その部分と岩手の時は6列目と比較的に全体の雰囲気を見渡して鑑賞できたので
今回は幹恵さんを中心に観てみよう と思いつつその点を踏まえて鑑賞。



感想としては、前回同様、セリフは噛まない、踊りうまい、ほぼ完璧な出来。無問題。すげーわ。
グッジョブ ハラミキエ。



休憩となり第一幕での感想をみなさんに
訊きまくったんですが、予想通り「か、歌唱力が....。歌が。」の満場一致の結論に



「ひ、否定できねぇ。。。」





ま、いいじゃないか。歌手でもないし。(苦笑)
ま、そこは唯一の。.......。(自粛)




再び第二幕へ。

無事に何事もなく舞台は終了。
第二幕も非常によかったです。




「そーよーかぜ〜。そ〜よーかぜ〜。」っと。(苦笑)






舞台終了後は 
お待ちかねの劇団東少の舞台恒例のお見送り、握手タイム。


前回、個人的にはお子様、家族連れのみだと思って通り過ぎてしまっていたんですが

今回はばっちりと幹恵さんと握手させてもらいましたよ。




一応、岩手公演の時と、今回の公演の観た感想と、「明日、秋葉でのイベントに参加します。」
ということは少しだけでしたが 幹恵さんとは お話は させてもらえました。




あと、魔女役の水沢アキさんが、今回はほかのキャストのみなさんと握手タイムにいませんでしたね.....。






告白しようと思ったのになぁ。(笑)  ま、残念でした。




会場で売っていた水沢アキ著のダイエット本は金銭的に余裕が出来たら買いたいと思います。(←ほんとかよ。)



取り敢えず、未だ、今回の舞台は この後も8月に残りの地方公演が4本続きますが、
幹恵さんにとっては去年に引き続き、非常に意味のある お仕事だったと思われます。


何度も書きますがやはり、去年 あのタイミングで舞台やったのは非常に大きかったかなぁと。



今後も舞台媒体については最近も意欲的な言及も有ったので
個人的には、以前ドラマで共演した生瀬勝久さんと 一緒にやってくれないかなぁ。
生瀬さんは舞台畑の方ですからねー。(←希望的観測。)









あ、
志村魂」だけは 勘弁ね。 絶対×2 阻止。(笑)

ダメ。絶対。