【映画】「瞬〜またたき」

公式サイト:http://www.matataki-movie.jp
補足:http://www.cinematoday.jp/page/A0002623
   http://twitter.com/matataki_movie

発売されるや「涙でページがめくれない」と話題を呼んだ河原れんの同名小説を、『解夏』の磯村一路監督が映画化したラブストーリー。
恋人を交通事故で亡くし一人生き残った女性が、事故の真相を知るため記憶をたどり、つらい現実と向き合う中で再生していく姿を描く。
心の傷みを乗り越え亡き恋人の愛を再確認するヒロインを、『花のあと』の北川景子が熱演。彼女の恋人に『ハルフウェイ』の岡田将生がふんするほか、大塚寧々、田口トモロヲら実力派が脇を固める。


ストーリー:恋人同士の淳一(岡田将生)と泉美(北川景子)はバイクで花見に出掛けた帰り、交通事故に遭う。一人生き残った泉美は事故当時の記憶までなくしており、失意の日々を過ごす。ひょんなことから弁護士の真希子(大塚寧々)と出会った泉美は、真希子の助けを借りて失われた記憶をたどっていく中で、ある真実を知る。


配給が SDP。
ふーんって思ってましたが。


うん、合格点。
予想以上の出来。でした。

最低2回は泣けるな。

北川景子さんは画になるなぁ。
めちゃめちゃ難しい役。



あと途中でジャコ・パストリアスの話が出てくるのには驚いたんだが。原作にも有るのかなぁ。
ジャコの存在や生きざま(生涯)を知っている人だったら
余計に あのシーンは おおーって いうことになるのかもしれないけど。



空白の10分間は衝撃的だった。
あれなら、忘れたい記憶にもなるんだろうな。