【映画】「苦い蜜〜消えたレコード」

公式サイト:http://nigaimitsu.com

偶然とあるバーに集まった年代も職業も異なる14人の男女が、1年前に同じ場所で起きた盗難事件の真相を推理するミステリードラマ。
亡くなった友人の無実を証明するために登場する探偵を中心に、スリリングな謎解き合戦が展開する。
出演者も『ドリフト6 -Z-』の金子昇や『忠臣蔵 〜決断の時〜』の池上季実子、『沈まぬ太陽』の田中健ら実力派が勢ぞろい。
個性的なキャラクターの持ち味がうまく生かされた究極の密室劇に脱帽。




ストーリー:ビートルズ・バー「リボルバー」のオープニングパーティー中、ビートルズの稀少版オリジナルLPレコードが1枚紛失する。それと同じものを持っていた柚木(原西忠祐)が疑われ、反論もむなしく彼が状況から見て犯人とみなされる。1年後、リボルバーに盗みを苦に自殺したとうわさされる柚木の友人で探偵だと名乗る三影(金子昇)が現れる。


原幹恵さん出演の映画。
(というか、最初から幹恵さんが出演してなかったらパスしていた作品でしたが。)
でも、作品として観た感想としては 合格点。

いわゆる部類としては密室劇なんだが 脚色、完成度は高いかと。
(パンフを読んでみたらもともとは舞台の作品の本だったようで。どおりで舞台みたいな進ませ方というか。)


幹恵さんの出番はそれなりで 役にピッタリだったね。


ふむ。池上季実子さんとは「サクラサク」との関連性が有るのね。!!!
http://asahi.co.jp/sakurasaku/cast/index.html