市川由衣、デビュー10年目で連ドラ初主演! 女医役で女版『赤ひげ』

補足:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100527-634393.html
  :http://career.oricon.co.jp/news/76627/full/

女優市川由衣(24)がNHK時代劇「桂ちづる診察日録」(8月28日スタート、土曜午後7時30分)で、ドラマ初主演する。時代劇も初挑戦だ。江戸の街を舞台に、蘭方(らんぽう)と漢方も学んだ女性医師が、さまざまな事件に遭遇しながらたくましく生きる姿を描く。
柔術も免許皆伝のスーパーウーマンという設定で、柔術修行中という市川は「最初は苦痛でしたが、人を投げたり、蹴ってたりするのが楽しくて気持ちいい。日常生活で使えたらいい。襲われたときとか」と笑った。
(中略)
NHKの菅野高至プロデューサーは「のびしろのある女優。これからの変わり方が楽しみ」と話した。

女優の市川由衣が、NHK時代劇『桂ちづる診察日録』で連続ドラマ初主演を務めることが26日、わかった。
「デビュー10年目にして初主演。区切りの年で嬉しくて、憧れていた時代劇に、こういった形で主演できて、新たな挑戦です」と意気込む市川が演じるのは、蘭方(オランダ医術)を学び、父の稼業を継いだ新米女医。柔術にも優れた女性とあり、初挑戦の殺陣にも半年間稽古を積んでいるという意欲作に「参考にしているのは黒澤明監督の『赤ひげ』。女版『赤ひげ』を目指します」と気合十分だ。
(中略)
NHK時代劇『桂ちづる診察日録』(全14回)は、8月28日(土)後7時30分より放送開始。

いちかわさんが デビュー10年目で連ドラ初主演との記事が。


主演 キターーーーーーーー。


とうとう この時が来ましたねぇ。^^

やっと来たなという感慨深さ。
(個人的には去年の総括で ”いちかわさんには主演を” と 言及してましたので嬉しい限り。)

.......。

でもさぁ、ん???

”デビュー10年目で連ドラ初主演”って有るんだけどさ、
かつての出演ドラマ「時空警察ヴェッカーD-02*1は いちかわさんが連ドラ主演だったような気もするんだが。。。
→まぁ、それは おいといて。



NHKのドラマで 時代劇っていうのも楽しみです。^^