原幹恵DVD 「海と、ミキエと、太陽と。」「妄想デイズ」発売記念トーク&握手会  2009.10/25

原幹恵『海と、ミキエと、太陽と。』『妄想デイズ』
DVD発売記念イベント 2009.10/25






原幹恵さんイベ 石丸 13:00〜


原幹恵さんイベ ソフマップ  16:00〜


行ってきました。^^
石丸もソフマップも2会場とも。





いやぁ。幹恵さんのイベントは調べてみたら3年ぶりなんだわー。

あの当時 有る意味 一部で発売中止騒ぎ?*1になった ポニーキャニオンのセカンドDVD「pump×3」のイベ。


今は亡きソフトワンでのイベ。

..........ナツカシス!!


そして 出待ちを がじゅさんたちとした あの日....。

昨日のことのように思い出しちゃいました。^^


個人的履歴http://d.hatena.ne.jp/tousai/20060924#p2

原幹恵さん 石丸電気ソフトワン / pump×3 DVD発売記念イベント
補足:http://www.ishimaru.co.jp/event/16010956/


さて、前日の24日 
予約していたDVDを購入引き取りに行ってきたんですが、7階レジかなり混んでましたねー。
誰のイベだったんだろう。 ???


ってヤホーで検索してみたら誰目当てだったんだろうねぇ。未だによく分からず。
http://ishimaru.jp/event/list?year=2009&month=10&day=24














●石丸 13:00〜



12時前に抽選場へ。
(抽選結果は70番台でした。)
かなりの人の多さに吃驚。意外と集まったなぁ。
凄い人気で うれしい限り。

その後 集合時間になったので6Fへ。
以前から交流させてもらっていたマイミクのDさんと数分前に なんとかギリギりで お会いすることが出来て数分ほど 談笑の後 イベ会場へ。

集客は多めにみて170人前後だった筈。
どうやら 座席に座れずに その後ろの3列ほどは立ち見の方もいらっしゃった模様ですね〜。




イベント的には
トーク、撮影タイム(私服)、じゃんけん大会、握手

幹恵さんは黒で統一された衣装で登場。シルバーのパンプスとアクセサリーが大人っぽかったです。


                    • -

トークでは↓

DVDの見所。
「海と、ミキエと、太陽と。」は王道な作り。
「妄想デイズ」ではコスプレ満載で特にCAのコスがお気に入り。

大好きなバリでの撮影でテンションが上がった。
食べ物やマッサージなどを堪能した。

主演ドラマの『嬢王 Virgin』のお話。第7話ぐらいまで撮影しているって言ってたかな?

で、石丸では幹恵さんのイベの前後に原紗央莉さん、麻美ゆまさん
のイベントが行われていたそうで。http://blog.livedoor.jp/harasaori/archives/1037472.html








撮影タイムでは
取り敢えずデジカメ持参してきたので 時間は 1分ほどでしたが数枚ほど撮りました。

握手会では、一応 お話したいことを話してみました。^^
あと、「次のソフマップにも参加します」って言ったら喜んでいただけました。
ただ、結構集客が多かったんで流されるペースが速かったですかねぇ。
まぁ、仕方ないんでしょうが。
もう一言ぐらいは喋りたかったかな。

真近でお会いした幹恵さんは うまく形容できませんが 洗練されていましたね。イイ表情をされていました。
でも、以前お会いした時と同じで ほんわかした感じや可愛らしい感じは3年前とは全く変わってなかったのがとても嬉しかったです。

握手会が終わった後 すぐ帰る人がいる中、最前列で 運よく ひとケタの席だったDさんの隣に ちゃっかりと座って握手&チェキに対応している幹恵さんを一緒に観てました。。。

原かわいい〜〜〜〜。






                        • -

ソフマップ  16:00〜


同じく石丸の時と同様に前日、購入して参加券は確保済みだったんですが60番台。
当初石丸だけで帰るとおっしゃっていたDさんを誘って
参戦。(当日でも一応140番台だったみたい。)





実は個人的には石丸だったら何度もイベは行ってるんですがソフマップでのイベントは初めてでした。事前にソフマップの店員の成田さんの眼力が凄いとか(笑)は知ってましたが、やっぱり近くで観た成田さんはいい目をしてましたね。(おい)




集客は石丸と同じく170人近くは集まったでしょうか。




幹恵さんは衣装チェンジ。
今回の衣装はちょっと私服っぽい感じもしたけど。
フワフワなちゃんちゃんこが似合ってました。(←違うがな。)





イベント的にも
トーク、撮影タイム(私服)、じゃんけん大会、握手会と同じ内容でしたが 
じゃんけん大会ではじゃんけんの最終人数が決まらず何度もじゃんけんをする幹恵さんが可愛かったです。^^



チェキの時では2会場特典も有ったので計2回ほど写真を ご一緒に撮らせてもらいました。
「こういう感じでいいですか?」とお願いしたら「はい。もちろんです。」と快く応じてもらえて有り難かったっす。




終わり際には ごあいさつが遅れましたがマイミクさんでもありますBさんさんとも合流できました。
この日のためにわざわざ九州から。お疲れ様でした。m(__)m

Dさんも次の日がお仕事早いみたいで、
無理矢理ソフマップまで誘っちゃった感じも有ったんですが満足してくれたようで良かったです。



                • -

さて、
今年はもう幹恵さんはイベント関連はやらないとの事ですが、来年、タイミング合ったら是非行きたいですねー。

やっぱり、一回こういうイベに参加してしまうとヤバいすな。











(追記)
イベ記事。
ソフマップの時のお写真も。↓



原幹恵 DVD2作同時発売
 :http://npn.co.jp/article/detail/82634488/

タレントの原幹恵が25日、秋葉原の石丸ソフト本店で2作同時リリースのDVD「妄想デイス」と「海と、ミキエと、太陽と。」の発売記念イベントを開催した。

 「妄想デイズ」ではバニーやスチュワーデス、看護師、ベリーダンサーなどに変身した原を堪能できる。「海と、ミキエと、太陽と。」ではアイドルDVDの王道にふさわしいセクシーショットが満載! 

 バリ島で行われた撮影について原は「好きな国なのですごく良かったです」と笑顔。お気に入りの水着は「赤い水着」と答え「いろんなわたしを見てほしい」とアピールした。
 現在放映中の主演ドラマ「嬢王Virgin」について聞かれると「過激なシーンにドッキリしてます」と照れ、「いじめられてるシーンばかりですけど、みんな仲がいいです」とPRした。

                        • -

あと


モバゲーに幹恵さん更新。
やっぱり、幹恵さんも短い感じになっちゃったって おっしゃっていますね。

イベント♪♪/原 幹恵 - モバゲータウン

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=630289565



でも 短くても充実したいいイベでしたわ。^^




(追記の追記)
石丸のほうのイベの記事ですね。↓

アイドル誕生!TV
原幹恵 DVD『海と、ミキエと、太陽と。』『妄想デイズ』発売記念イベント
http://tv.bunka.co.jp/top/topix/2009/1026/hara_mikie/index.html

2本同時に発売された今作は、4月にバリ島で撮影されたとのこと。
思い出については、「バリ島は一番好きなところで、今回もお願いしてバリ島にしていただいたという感じです。いつも必ず行くマッサージやインドネシア料理やイタリア料理など美味しいものも食べさせていただき、幸せな感じで撮影させていただきました」とコメント。

『海と、ミキエと、太陽と。』については、「こちらはアイドルDVDの王道という感じになっていて、明るいキューティーなものからセクシーで色っぽいものまで全部詰まっています」
「お気に入りは黒のチューブトップに赤い衣装を着ているシーンなんですが、そこの胸感は是非観ていただければと思います」と紹介。

『妄想デイズ』については、「タイトル通り、コスプレ満載で沢山妄想出来る感じになっています」
「お気に入りはCAなんですけど、とても可愛いんですが、ちょっとセクシーな感じでやらせていただきました。中に着ている水着も可愛いので、CA姿はかなりオススメです」とPRしてくれた。

*1:あんまり知ってる人いないだろうな。 真相としては日テレジェニックに幹恵さんが決まったために発売予定だった「pump×3」の発売が延期による延期に。大人の事情で発売順が「MickySmile」と変わっただけらしいけど。そんなことも有ったのよね。