中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館  2009.10/24  

中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館
公演日: 10/24(土)
開場/開演: 16:30/17:30
会場: 東京・日本武道館

http://www.shokotan.jp/live/index.php

(セトリ)


1/空色デイズ
2/WE CAN DO IT!!

MC
3/rainbow forecast
4/Brilliant Dream


5/超貪欲メドレー (順不同)
なんてったってアイドル
・みつばちのささやき
・燃えよ、ギザミミピチュー
ジェットマン体操
シンケンジャー
デカレンジャースカシカシパンマンVS科学くん寸劇ショー)
エヴァエンディングテーマ
・CAT Life
赤いスイートピー
夏の扉
・雨にキッスの花束を
・マカロン_ホリディ
なんてったってアイドル (リプライズ)
MC


6/せーので恋しちゃえ
7/pretty please chocolate on top (チョコプリ)
8/綺麗ア・ラ・モード
9/心のアンテナ
10/涙の種、笑顔の花
11/続く世界
12/Calling Location(コリロケ)

MC

13/ありがとうの笑顔


〜アンコール
14/Shiny GATE
15/午前六時
16/happily ever after


〜ダブルアンコール
17/空色デイズ





終演 20:00



                  • -

はい 恒例の おそレポ です。(笑)






「ありがとうの笑顔」を ありがとう..........。


2年前の伝説(←敢えてそう言わせていただきたい。)CCレモンから2年......。

履歴http://d.hatena.ne.jp/tousai/20071020#p1











ある意味 あのCCレモンでの公演が未だに個人的には忘れられない出来事として胸に刻まれているわけですが....。


あの時がお父様に捧げられたステージで有るのならば、今回は御祖父様に捧げられたステージだったのでしょうね。



くやしい|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
 :http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10372681492.html

                      • -

それにしても。。。。
........。



「ありがとうの笑顔」を歌う前のMCには心打たれた。
そしてダブルアンコールの「空色デイズ」の大合唱。


再び心奪われた。


(動画)しょこたん 初の武道館ライブに号泣
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g091317.html








30代のオッサンがマジ泣きしたのは有りですか?それともナシですか。
















有りですよね?



それくらい 素晴らしい いい コンサートでした。



              • -


中川翔子さん(以下、個人的親しみを込めて はうこ と略。)の武道館公演。

アリーナC列の最前列で観てきました。^^

武道館に行くのも個人的には生涯初でしたが.....。





着いたのは2時半過ぎ。



途中で入口前で ダフ屋のオジサンが「アリーナあるよー。」って声かけてきやがった。










「持ってるがな。」

.......キレそうになる とうさいさん。





アレには なんとかならんのか。(怒)



                • -

気を取り直して。


武道館前では相変わらずのカオスな光景が。









いつものようにグッズはパンフレット(←今回はCD付きだったな。付録CDの ”しょこんとこよろしく”は後でじっくりと聴いてやる。)

さすがにあのシルバーのピカピカなバックは理性が働いて買えなかったなぁ。(だって恥ずかしいんだもの。)


あと、CD売り場ではポスター付きなので通常盤のCD買ったり。



パラパラ降り出していた雨が小雨に.....。

また雨かよ。
JCBの時もだよな。

                            • -

入場。
ちょっと待たされた感は有りましたが。
この待たされてる感が心地いいのですよ。


先ずは座席ということで、直前までどういう並びなのかが分んなかったんですが 遠からず近からずの非常にいい席でした。
ありがたい。m(__)m

(いつもFC優先 は去年、一昨年と仙台公演と東京を申し込んでいると東京はいい席じゃなかったんですよねー。)



あとは個人的なマニアック雑感でございます。↓


・VTR撮影のアナウンス有りましたねぇ。映像化を熱く希望。*1

・公演のチケットの話してましたねえ。
『貧欲(ひんよく)』じゃなくて、『貪欲(どんよく)』です!
『貧乳』だから良いんです!『貧乳』はステータスなんです!! とか言ってたけどさ。
でもさ ミスマガの時のはうこは...。ねぇ。。。。(遠い目)


・恒例となった感も有る紙吹雪ならぬテープの噴射。
今回は銀仕様でした。3枚ほど確保。記念に持ち帰らせて頂きました。


・non-St(ノンスト) mayu&tomome の 特に ともめちゃんのキーボードが最高でした。

改めて10月24日を振り返るmayu|●non-St(ノンスト) Official Blog●
http://ameblo.jp/non-st/entry-10373719561.html


・いつもの会場有名人探し。ん?
真近で桂子ママ&栄子レベル86 を拝見。^^
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10372672916.html#main



・あと、ゆかりん福井裕佳梨さん。)とはちゅさん(松島初音さん)は探せなかったなぁ。><
(必ず来るっていうのは解ってたんだけどさ。(謎))

女性陣は菊池美香さんと入場前に入って行っていったツバキさんぐらいしか探せなかったよ。


日本武道館!中川しょこちゃん超!貪欲ライヴっっ|福井裕佳梨オフィシャルブログ yukalyric〜ユカリリック〜 Powered by アメブロ
 :http://ameblo.jp/yukari-hukui/entry-10373041529.html

                                        • -

貪欲|松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
 :http://ameblo.jp/matsushimasu/entry-10372880610.html


アニキ(水木一郎さん)はバッチリ発見。



それから未だに未確認でしたが 北乃きいさんらしき人を見かけたんだけどさ。あれは御本人なのかしらん...。
と思っていたんですがどうやらご本人だったそうで。*2








●演出面。
スカシカシパンマンVS科学くんの寸劇ショーにはツボにハマってゲラゲラワラタ。(笑)
いやいや。よく考えるよなぁ。って思ったんですわ。^^


ジュリアナトウキョウならぬ、ジュリアナショーコ。
扇子持って踊る姿(映像)が様になってた。
あのデビュー当時にアイドル的横揺れステップが踊れなかった あの はうこがですよ。すごく成長したものだ。


●衣装。
特に ピンクのリボンの衣装 似合い杉。
http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=70072&p_id=p00200910240167661001256385025L
全体的にカラフルでしたね。




●選曲。
セトリは脳内の記憶が正しくないかも。上記age.

いきなり1曲目の「空色デイズ」のチョイスは意表を突かれた。いい意味で。

個人的には「みつばち」と「チョコプリ」が聴けて大満足。
あとは 欲を言えば「ストメロ」と「Brand-new day」を歌ってほしいのですよ。^^


超貪欲メドレーでの
まさかの 「なんてったってアイドル」は秋元さんを作為的に狙ったか。
特異かもしれない「FLY ME TO THE MOON」 のセレクトは意外にも良かったです。

武道館燃えた|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
 :http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10372511776.html









                                      • -


あっと言う間に終わった。

柄にもなく振り上げた拳がオーディエンスと一体になって 玉ねぎのてっぺんに突き刺さった感覚を覚えた。

ほどよい疲労感が爽快感に変わった。









改めて
「ありがとうの笑顔」を ありがとう。。。

*1:来年1月にDVD発売決定とのこと。10/26 追記

*2:私のmixi日記に書き込みをしてくれた方が 「北乃きいちゃんから傘を貸してくれた。優しかったです...。」との旨のコメントを頂きました。  やっぱりご本人だったんだ!!!  間違ってたら まずいかなぁって思って 声掛けなかったんですよねー....。     傘貸すなんて いい子だなぁ。 ^^