多部未華子:号泣のあとに「打ち上げで飲んで騒ぎたい」 朝ドラ「つばさ」笑顔と涙の撮影終了

補足:http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200908/14_4/?inb=yt
   http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68420/full/

女優の多部未華子さんが主演するNHKの朝の連続テレビ小説「つばさ」が14日、クランクアップを迎えた。NHK放送センター(東京都渋谷区)のスタジオで最後の収録を終え、最終シーンのチェックが始まると多部さんの目からは涙があふれ、手で顔を覆って号泣する場面もあったが、「今、やりたいこと」を聞かれると、「この後の打ち上げでどれだけ(お酒を)飲んで騒げるか。みんなとわいわい思い出を語りたい」と笑顔で答えた。

父親役の中村梅雀(なかむら・ばいじゃく)さんは多部さんをしっかり抱きしめた後、「あんた本当にすごいよ。自慢の娘。(つばさの)続編ができないかと思っている。これからも家族でいてください」と語りかけ、母親役の高畑淳子さんは泣き顔で「今日は渋谷に酔っぱらいが2体転がりますが、許して。これから気になる女優は『多部未華子』、なりたい女優は(自分の母親役の)『吉行和子』と答えます」と言って出演者や報道陣を笑わせた。

「つばさ」の放送は9月26日まで。
翌々日の28日には倉科カナさん主演の「ウェルかめ」の放送がスタートする。


お疲れ様でした。
朝ドラをやったことで知名度も確実にUPしたことでしょうし、今後の活動も楽しみ。
多部さんには できれば 今後は映画媒体を中心に活動をしてほしいですね。