メイド刑事(新) #1  福田沙紀さん主演  テレ朝

>#1 京都セレブ夫人を救え!

普段は可愛いメイドさん。しかしひとたび指令が下されると、警察が踏み込めない屋敷に潜入し悪を斬る『メイド刑事(デカ)』に!京都を舞台に、迫力満点のアクションと謎が謎を呼ぶミステリーが融合した まったく新しいドラマです!
キメ台詞は…「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」

京都府議会議員宅への潜入を命じられた葵(福田沙紀)。そこには、様々な疑惑が渦巻いていて…!?


福田沙紀さん主演の連ドラ。

意外とメイド姿よりもメガネ姿が似合っていたので ひと安心。


単純な印象としては「スケバン刑事」と「ケータイ刑事」を足そうと思って2で割ろうと思ったけど割れなかった。って感じか?
...といっても漫画で原作があるので ちゃんと読んでないもので分からんけど。

ちゃぁんと
国広富之さん(→「ケータイ刑事」に出てた。)が。
あと 蟹江敬三さん(→「スケバン刑事?」に出てた。)が OPのナレーションなのね....。

                • -

(追記)
テレ朝動画で第一話 配信。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/meido/