BOSS   最終回   戸田恵梨香さん出演  フジ

公式:http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/

大澤絵里子(天海祐希)は、刑事たちに警視総監・大山源蔵(津川雅彦)、野立信次郎(竹野内豊)を乗せた車の追尾を指示すると、自身も木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)とともに車を追いかける。
その頃、丹波博久(光石研)は集まった警視庁の幹部たちに、大山と野立が誘拐されたことを報告。首謀者は、反政府組織「黒い月」のメンバーだと伝えた。

一方、対策室に戻った片桐琢磨(玉山鉄二)は絵里子に、何者かにより刺された小野田忠(塩見三省)が意識不明の重体であると告げる。小野田は、警視庁にある裏金汚職の証拠をつかんだため命を狙われた。真実、片桐、山村、花形、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らは、裏金汚職と「黒い月」に野立が関係していると思われることにとまどいを隠せない。

完走しました。^^


1話、2話辺りに思っていた凝りに凝っていたカメラワークを除けば回を増すごとに
それぞれの登場人物のキャラの個性も出てきて面白くなっていった感覚を覚えました。

戸田さん演じる木元真実りんのクールビューティさも、
ぬっくんのおっさんポジションも、
玉山、ケンコバ、竹野内の
余分(じゃないヒゲ)3兄弟も文句なし。
あれ、あと一人いたよな。やる気元気とか言ってたやつ。ま、いいや。


是非 シリーズ化を強く希望。
あ、でも、次やるんなら新メンバー加入とかは止めてね。


                  • -

(追記)
・「BOSS」最終回の視聴率は20.7%

補足:http://www.sanspo.com/geino/news/090626/gnj0906261056022-n1.htm

4月期の民放連ドラでは高視聴率を持続、最終回でついに20%の大台を超えた。

おおー。やっぱり超えたか。20%