昼ドラ「非婚同盟」#59   佐藤仁美 主演   東海テレビ/フジ

公式:http://tokai-tv.com/hikon/

あらすじ:http://tokai-tv.com/hikon/story/

関連:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3833866

震五郎とのデートでさつきは、
以前約束した童謡「やっかいもっかいしじみっ貝」をレストランで歌いだす。生真面目な上、どこかズレているさつきだが、震五郎は彼女が気に入る。
 克敏を諦められない香菜子に同情した和花枝と直美は、香菜子のために一肌脱ごうとする。わざわざ探偵を雇い、克敏の相手、凛の身辺調査をすると、世間知らずの香菜子がとうてい太刀打ちできない相手だと分る。
 ある夜、バーにいる克敏と凛を見つけた和花枝と直美は、克敏を別のレストランで待機している香菜子のもとへ向かわせるよう仕向けた。そして、残された凛に、克敏と別れるよう強く迫る。結婚に二の足を踏んでいた凛だが、ライバル出現に、がらりと態度が変わる。意地でも克敏とゴールインしてみせる、と啖呵をきった。
 その頃、香菜子は凛のことで克敏を追及していた。このまま香菜子とも凛ともつき合いたい、と悪びれずに答える克敏。香菜子は悲しいが、克敏を嫌いになることはできなかった。
 和花枝と直美は「黄色い薔薇」に寄り、事のてん末を由起子や和子に話す。自分の娘が何としても結婚しようと必死なことが由起子には情けなくてしかたない。
 そこに震五郎がさつきを伴ってやって来る。皆が見ているのにも関わらずいちゃつく彼らに一同呆れるが...。
 一人、家に帰っていた香菜子は別れ際、自分を強く抱きしめてくれた克敏の愛情を信じようと思う。一方、由起子は今度こそしっかり香菜子に克敏を諦めるよう、言い聞かせるつもりだった。


♪「やっかいもっかいしじみっ貝」
♪「やっかいもっかいしじみっ貝」



探偵の調査料に58000円は高いなぁ。
震五郎の「飲むと長持ちする.......。」に100点

カナリアの香菜ちゃんの●●シーンが可愛かった。^^


                            • -

非婚同盟スペシャル|「非婚」SP“結婚同盟”対談
 :http://tokai-tv.com/hikon/special/tsushin/19.html

――第3部は“非婚VS結婚”が物語の軸となっていますが、みなさんの考えは?

神崎「もちろん結婚派です!」
西田「私も同じく結婚派」
中浜「私は…」
西田・神崎「お!?」
中浜「非婚っていうと、どんな男性も受け付けない、みたいな考えじゃないですか。それはないですけど、子供の頃から結婚願望が全然なかったんですよ」
西田「やっぱり自分の子孫残したくない?」
神崎・中浜(笑)

100点!!!