昼ドラ「非婚同盟」#40  佐藤仁美 主演   東海テレビ/フジ

公式:http://tokai-tv.com/hikon/

あらすじ:http://tokai-tv.com/hikon/story/

関連:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3833866



>アラン・フィリップ

忠雅の葬儀が終わり、由起子は抜け殻のような状態だった。非婚同盟に限界を感じた由起子たちは、同盟の出発点になった丹沢の山荘を訪ねる。中学生の頃の自分たちを思い出して、しばし感傷に浸る3人だが、思いもよらない事件に遭遇する。当時、乱暴されそうになった和子を助けるために、由起子と小百合が叩きのめした亀喜の白骨死体が発見されたのだ。事件性のあるものとして警察が調査に乗り出したというので、由起子たちは動揺する。
 そのニュースを見た楠造は、由起子への憎しみから当時の事件について詳しく調べることを思いつく。由紀子を憎む楠造は、何としても彼女にまつわるスキャンダルを手に入れようと躍起だったのだ。
 由起子は震五郎から楠造が何やら怪しい動きをしていることを聞かされ、余計に気がめいる。それでも彼女は、以前から考えていたことを実行する。出産に備え、証券会社を退社したのだ。さらに非婚同盟を解散し、一から出直すべきでは? と思う由起子。
その頃、楠造は丹沢を訪れ、山荘の管理人・律子から由起子たちと亀喜の間に事件が起きていたことを知ってしまう。
 そんな折、20年以上も音信不通だった小百合の父、アラン・フィリップが小百合にコンタクトを取ってくる。何としても父に会いたい、と興奮気味に話す小百合だが...。

【第40話】蘇る過去の秘密

脚本の特筆すべき面白さ。^^
ここで、第一部で最後に印象的だった山荘の話が絡んでくるわけだ。。。
しかし、まぁ、正当防衛になるんじゃないのかい。?

来週は、由起子がことごとく狙われる?