土曜ドラマ「赤い糸」  #7   フジ

公式:http://wwwz.fujitv.co.jp/akai-ito/index.html
Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - 赤い糸:http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/cx/akaiito/index.html

3年生になった竹宮芽衣南沢奈央)たちの高校受験日が迫っていた。仲間たちは、絵馬を書いて神頼み。そこに森崎孝道(小木茂光)が来た。
絵馬で願掛けする芽衣たちを良い心がけだと褒めた森崎は、自身も西野敦史(溝端淳平)にお守りとお札を送ったと言う。久しぶりに敦史の話を聞いた仲間たちは、元気でいるのかなど、ひとしきり話題となるが、芽衣はその話に加わらない。
 昼休み、山岸美亜(岡本玲)は何も言わずに去った敦史を責める。すると、芽衣は敦史が引っ越す日に会いに行ったことを話す。そして芽衣は、敦史とは本当に終わったと言った。帰り道、芽衣は高橋陸(木村了)に誘われる。陸は、芽衣と同じ高校に受かったら付き合って欲しいと告白。
 合格発表日。芽衣と美亜は、そろって桜川高校に合格。だが、陸は願いも虚しく不合格。そんな陸だが、芽衣は交際することに。高校生活が始まると、芽衣は陸の授業前に毎日会うことを約束。美亜も充(田島亮)と付き合い始めていた。芽衣と陸は、約束通りに同じ時間に会い続ける日々となる。だが、そんな時、敦史が地元に帰ってきていることが発覚。芽衣の敦史への心残りを疑う陸は……。

深沢敦さんがサブキャラで先生役で出ていてビックリ。
いよいよ高校時代の話突入ですね。
”たかちゃんDV”の話は本格的には来週いよいよですね。