M-1グランプリ 2008   テレ朝

公式:http://www.m-1gp.com/top.htm
>司会:今田耕司 上戸彩
東京無線
>真っ白な紅一点なしんさいん

                        • -

>出場者:
1・ダイアン
2・笑い飯
3・モンスターエンジン
4・ナイツ
5・U字工事
6・ザ・パンチ
7・NON STYLE
8・キングコング
9・敗者復活 (⇒ オードリー )

                        • -

(追記)

さて、この番組も結局リアルタイムでは観られませんでしたが。
しかもケータイの(ヤホー)モバイルで知りたくなくてもニュースで誰が優勝したのか知ってしまったしなぁ。(笑)
....ということで でも、録画したものをきちんと観ましたよ。

司会には上戸彩さん。無難にMCしてましたね。

あれ?大林素子さんが客席にいた。
舞台が終わった後に直行してたのか?(苦笑)

    • -

下記 おもいつくままに....。

毎年思いますがトップバッターはかなりのハンデですね。
こればっかりはその分得点を上乗せしてあげて評価してほしい気もします。

個人的に予想していたのは優勝はナイツだったんだけど....。
ナイツさん 面白かったんだけどなぁ。
審査員が関西の方が多いし事前の予想がダントツに優勝候補なところも有ったらしいのでハードルが高くなっていたところも有ったのかなぁ。
でもちゃんとネタを公平に観て個人的に採点してみると1本目の宮崎ネタも決勝の2本目のスマップネタも高水準なんだけどねぇ。

U字工事さん
磯山さやかさんがネタに組み込まれてましたね。いそっちさんも喜んでいた模様。
補足:http://isoyama-sayaka.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-b6a5.html


ザ・パンチさん
ネタ時間2分だったら確実に面白いと思います。え?そんなにスベってた???
(パンチさんもノーパンチさんも緊張されてましたね。
 レッドカーペットのときの短いときとかのショートのネタは秀逸なのにぃ。)


あとは、話にも挙げたくもないけど
しょーもねーくだらないコンビが出てたけど今年もネタみたけどさ やっぱりくだらなかったなぁ。
やっぱりこいつらのネタで今年も笑わなかったわ。
(あ、ザ・パンチさんことではないですよ。念のため。)
で、有言実行でいつ離婚するの???



敗者復活 枠はオードリー。確かに面白かった。
1本目の噛んでも笑いが跳ね返ったのは勢いがある証拠。


勝戦はナイツ、NON STYLE、オードリーの3組でこの順番で。
これも順番というのがひとつに有ったのでは?
...というのは ひとつ気になったのはナイツとNON STYLEが前にやったネタの一部を”伏線てんどん”で入れていたのですが、
(キーワードとしてナイツはメガネを  NON STYLEは跳ね返ってくるケータイを1本目も2本目も入れていた。)
明らかにナイツさんがメガネをやって受けていたのをみて そのあとにNON STYLEさんは跳ね返ってくるケータイを2本目のネタの中にねじ入れたようになっていたのがどうしても気になったんだよなぁ。
ただし、NON STYLEさんの優勝には承服できます。スピード感で言えばダントツだったと思います。
ただ、島田司会者が言っていたように「それぞれの審査員のネタの好みのわかれよう...。」だったのも確かですね。
まぁ、その日の出来や勢いにも左右されますがねぇ。

ナイツさん&オードリーさんには来年もチャレンジしてほしいですね。