【映画】「うた魂(たま)♪」

公式サイト:http://www.utatama.com

高校の合唱部に所属する女子高生が合唱を通して友情をはぐくみ、自らにとって大切なものに気付いていく青春賛歌。映画『天然コケッコー』の夏帆が、自分はかわいくて歌がうまいと思っている自意識過剰の女子高生役をコミカルに演じる。さらにライバル校のヤンキー合唱部の部長を、ガレッジセールのゴリがガクラン姿で熱演する。子どもから大人へと成長するプロセスに訪れる一瞬がハートウォーミングに描き出す。

ストーリー:
かすみ(夏帆)は自分のことが大好きな女子高生。しかし、秘かに思いを寄せる牧村純一(石黒英雄)が撮ってくれた、大口を開けて歌う自分の写真を見てがく然とする。その日以来、自信喪失してしまったかすみ。しかし、ライバル校のヤンキー合唱部の魂の込もった合唱と、部長・権藤洋(ゴリ)の一言をきっかけに自分を取り戻す。

まぁ、普通に面白かったですよ。^^

徳永えりさんと亜希子さんが意外と出番が多くって個人的には それだけで満足。
徳永えりさんは小学生以来のピアノ演奏だったらしいですが お見事。
あと、
岩田さゆりさんが結構、頑張っていましたね。
(今やってる「パズル」のポジションに近い感じが有ったけどなぁ....。)
鼻血、
I am●●●● 、
真剣10代 にはワラタ。(笑)

それから、役設定には程遠いなぁ と思ったんだが ゴリさんが これが 高校生に見えたんだよなぁ。(笑)不思議だ。(笑)