【映画】ポストマン

公式:http://www.postman-movie.jp/index2.html

“手紙”が運ぶ人と人の温かい交流を描いた心温まる感動作。実直な郵便局員が起こす小さな奇跡を、風光明美な港町の自然の美しさとともに描写する。本作で製作総指揮も兼ねる長嶋一茂が『ミスター・ルーキー』以来久々に主演を果たし、不器用な父親役を熱演。共演者には『幸福な食卓』の北乃きいをはじめ大塚寧々、竹中直人ら豪華キャストが集結し、ドラマを盛り上げる。味気ない現代の暮らしにもたらされる“郵便”の温もりが心に火をともす。

ストーリー:郵便局員の龍兵(長嶋一茂)は2年前に妻(大塚寧々)に先立たれ、中学生の娘あゆみ(北乃きい)と、小学生の息子鉄兵(小川光樹)と暮らしていた。今でも頑固に自転車での配達にこだわる彼は、日々真面目に仕事をこなし、街の人々から信頼されていた。ある日、あゆみが父に高校では寮生活をしたいと申し出るがその願いが却下され、彼女は不満を募らせる。


舞台を観終わって、帰りの高速バスまでの時間が未だ有る。うーん。時間が有るなぁ。どーしよっつかなぁーと思い。池袋に着いたのが7時。
丁度、池袋のシネマサンシャインで上映しているということで、ギリギリ間に合う形で到着、いい機会なので観てきました。^^

                            • -

監督は今井和久さん。初メガホン。
(今井さんといえば MMJで 先ずは月曜ドラマインの一連の連ドラ作品「イグアナの娘」や「可愛いだけじゃダメかしら? 」、「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」 などの演出を手掛けたことでも有名ですね。)
今回も見事な演出で。
http://www.postman-movie.jp/interview/index_imai.html

個人的には熱血ぶり ならシュウゾウマツオカよりはカズシゲナガシマの方がマシ。なので、そう思いの方は観ましょう。
CMしている太田胃散も友情出演。

北乃きいさんはあれ。アレ?エクステなのかなぁ。今回も難しい役でしたね。
ま、個人的には北乃きいさんが出ていなければ観ていませんが。


木梨憲武さんが特別出演で、あのネタで押していました。

あと、ノムさん野村恵里さん)が出ていたよ。
ワンシーンだけど。どの役なのかは観てのお楽しみ。^^ノムさん頑張ってるよなぁ。^^
そう云えば大塚寧々さんと同じ事務所だからその繋がりなのかな。???