総括

.......ということで、毎年恒例の感が有りますが。

今年も、好き勝手にいろいろと独断と偏見で総括カキコしてみます。

えーと、去年はどんな事書いたんだっけなぁ?

履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20061230

先ずは....。

                      • -

【お気にタレントさん関連の今年を個人的に総括する&メッセージ】

・佐藤仁美さん(ヒトミン)
今年もドラマに舞台に深夜ラジオに順調だった年でしたね。^^ 
ただ、連ドラ出演(このまえの時代劇除く)が無いのが淋しかったです。(来期も名前無かったし.....。  ><)
来年は待機している映画も有りますね。来年も沢山いろんな媒体で今まで以上の活躍を観てみたいです。
今年、印象的だったのはやはり舞台「ヴェニスの商人」。観に行けなくて でも諦めきれずに強行で当日券で観たんだよなぁ。
改めて”女優=佐藤仁美”の凄さを再認識させられました。
去年もあえて書きましたが
本気を出したら怖い演者さんなんだから その点は上手く魅力を引き出してくれる制作サイド側の起用の仕方が問われるんだ...と強調して言いたいです。
(損してますよ。ホント。なんでもっと起用しないんだろう。。。)
あとは 今年も書きますが何かそろそろ自身でセルフプロデュース出来るような意欲的な活動もみせていただきたいものです。
適度に出しゃばって自己主張していってもいいとおもうなぁ。
相変わらず引き続き某ファンサイトのBBS MASTERを委嘱させていただいたり、mixiコミュやってたり 某ブログ(←最近奇稿更新してなくてすいません。Eyesさん m(__)m)、私設ファンクラブも継続中(汗)なので関係者の方々、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

PS、飲みすぎには気をつけてね。ヒトミン。と今年も書いてみる....。


            • -

・松永裕子さん(ひーちゃん)
今年は何といっても舞台「櫻の園」を青柳さんやGABEさんたちと一緒に観に行けたことかなぁ。 
あの舞台では間違いなくひーちゃんが一番良かったもので。今後が楽しみにもなりましたから。...。

そしてなんといってもそのすぐ後のドラマ『魔法先生ネギま!』の出演。近衛木乃香効果は絶大だったかと。知名度も上がったようだし。

来年は引き続き「ネギま!」に全力投球していって よかったら また舞台にも出演してほしいなぁ。(もう、女優☆座の舞台ってやんないんでしょうかねぇ。)

あとはやっぱり今回も書きますが断言するとスターダストプロモーションが、どれだけ本気で松永裕子を推してくれるかに懸かっているんだと思っていますが......。
着実にステップアップしていってほしいですね。



            • -

平田裕香タン(裕香タン)
なんといっても今年は「獣拳戦隊 ゲキレンジャー」のメレ役でしょうね。

グラビア関連での活動も言うことなしです。来年にも出ますね、イメージV。
(このまんまグラビア活動は続けてね。...と。コレ切願です。)




鈴木繭菓さん
そろそろTHE PINK☆PANDAピンパン)のLIVEにまた行きたいですな。




三津谷葉子さん
来年はイベントとか有ったら是非参加したいです。
といいながらいつになったら三津谷ちゃんに会えるんでしょうか。(泣)




桂亜沙美ちゃん
やっぱり今年は写真集のイベントと舞台に行って7年ぶりにお会いできたのが嬉しかったなぁ。

来年も引き続き応援します。^^




原幹恵さん
今年、一番ステップアップされたタレントさんなのでは。
今まで以上にグラビアがもっと観たいなぁ。



【各メディアに対しての偏見】

・ドラマ(連ドラ、単発)

今年、観たドラマの中で忘れられない連ドラが3作品有りました。
ライアーゲーム
「ライフ」
セクシーボイスアンドロボ


ライアーゲーム」については戸田恵梨香さんの魅力を上手く引き出してくれていて さらにストーリー展開も程よく構成も良かった。^^

「ライフ」については北乃きいさんがあそこまで出来る演者さんだとは思わなかったし、(←デビュー当時にBS-iの主演ドラマ観たことがあったから余計にそう思ったところもありましたが。)さらには真正面に”いじめ”というテーマについて取り組んだ真剣なドラマで観ていて久々に来週が待ち遠しい感があったなぁ。

セクシーボイスアンドロボ」については未だに観てない人には損をしているな...という 可哀そうな同情感をも抱く。あのような数字が悪くても記憶に残るようなドラマがもっと観たいな。まぁ数字が悪かったのは仕方がないんだけど。

上記3作品はDVD化にもなっているのでお勧めします。^^

            • -

●アイドルメイン専門の出演ドラマ枠を”きちんと”作るべき。
これは去年も書きましたが、今年は土曜のフジの深夜枠で実現したとおもったら11月からの「PS」とかで全くコンセプトを覆させられてがっかりだった。だから きちんと固定枠で固定したコンセプトでやってほしい。じゃあ、テレ朝とかに期待したいけどなぁ。
CSやBSデジタルの多チャンネル化、ネット配信などの選択肢が増えたおかげで地上波には期待しない方がいいのかもしれませんが”この枠はそれ専門!”のような固定の枠が欲しい。
TBSのドラマには期待してません。でもBS-iのドラマには期待してますが。何か?


是非来年は 多部未華子さん、大後寿々花さん、徳永えりさんに 主演のドラマのチャンスを。
去年は戸田恵梨香さん、貫地谷しほりさん、ともう1人に主演のドラマをやってほしいと書きましたが(もう1人の方は見事に期待が外れましたが。あは。)ま、当たったもので。今年も期待の意味で書いてみました。

多部未華子さん、大後寿々花さんについては確率としては十分に主演の話は出るでしょう。(映画媒体についてでも同じ。)
徳永えりさんについては何故 推しているかについては言及は避けますが、必ず化けますよ。もし実現したら嬉しいなぁ。



・映画

今年も邦画好きな人にとっては面白い作品が多かったのではないでしょうか。
来年も連ドラから映画化のパターンが増えそうですね。
地元が田舎なのでなかなか単館でしか上映が無い作品が観れないのは今後も変わらないんですが機会が有ればどんどん観ていきたいですね。^^

来年はもっとCSのPVも利用していこうかなと。
DVDのレンタルもここ何年も利用してないんですが そろそろ利用してみようかなぁ。




・CD

個人的に買ったCDといえば
綾瀬はるかさん、熊田曜子さん、黒川芽以さん、中川翔子さん、浜田翔子さん....。などなど。
松下奈緒さんや最近、記憶に新しい新垣結衣さんのアルバムなどは完成度が非常に高かったなと。

全く比較するわけではないですが、9月に浜田翔子さんのファーストライブと10月に中川翔子さんのファーストコンサートを観に行かせてもらいましたが
浜しょこたんの場合はいわゆる懐メロの楽曲をコスプレでトランスのアレンジで聴かせるというコンセプト
しょこたんの場合はいわゆるアニソンの楽曲を独自の解釈で原曲のテイストを壊さないで聴かせるというコンセプト

で、お2人とも 未だオリジナル楽曲中心のアルバムが出ていないので 来年は是非、オリジナルアルバムが聴きたいものです。



【引退】

福留佑子さんの引退(いちおう活動休止)っていうのはかなり個人的には痛かったなァ。



【復帰】

石原あつ美さんに期待したい。




【グラビア媒体】
来年もアッキーナさんと川村ゆきえさん、原幹恵さんが引っ張っていくのは確実でしょう。

個人的には秦みずほさん、三井麻由さん、杉本有美さんに期待したいです。

あと、愛衣さん、と小町桃子さんにもがんばってほしいです。