ビンゴ ボンゴ BINGO BONGOのビンゴ〜レ ボンゴレの「サンバ で 夏だ」

補足:http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/kaeuta/index.html
   http://www.bingobongo.jp/movie/index.html


CMでよく流れていますね。

長い一言を....。
なんかビンゴ〜レ ボンゴレっていうユニットで「サンバ で 夏だ」ってCDが出るそうで。
ま、その「サンバ で 夏だ」とかっていうのは置いといてさ、(苦笑)



もともと この曲の原曲は「サンバ・デ・ジャネイロ」っていうのは みなさん周知の事実でこの曲の曲名自体を知らなくてもメロディを知らない人っていう人はいないでしょうねー。


でも、元々は(元ネタ)はアイアートの「Tombo In 7/4」をベリーニが流行らせて「サンバ・デ・ジャネイロ」が定着しちゃった感じになっていますから
原曲の原曲は「Tombo In 7/4」なんだよなぁって思ったわけで。><

.....ややこしいんですがねぇ。

いずれにせよ 個人的には複雑な心境ですが、少しでもアイアートの音楽が再評価されると うれしいかなぁ。と。

サンバ・DE・ジャネイロ?ノンストップ・ベスト・オブ・ベリーニ

サンバ・DE・ジャネイロ?ノンストップ・ベスト・オブ・ベリーニ

サンバ・DE・アルバム

サンバ・DE・アルバム

フィンガーズ

フィンガーズ

履歴:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20070221#p1