【映画】「ユメ十夜」

・映画「ユメ十夜」公式サイト:http://www.yume-juya.jp/


>国民的な文豪・夏目漱石幻想小説夢十夜」を日本映画界の巨匠から若手まで
 10人の映画監督たちが独自の解釈を取り入れ、初の完全映画化。夏目漱石100年目の挑戦に挑む。



補足:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e6%a5%e1%bd%bd%cc%eb
   http://www.nikkatsu.com/movie/history/2006_j/yumejuuya/




・10本の短編を観て 正直に面白かったなぁ(ツボだった)と個人的に思ったのは
第二夜、第三夜、第四夜、第六夜。
あとは..............(自粛)


まぁ、夢がキーワードなわけだし、結局のところは どういう内容になったとしても夢の中の話っていうことにすればいいわけだが、
中には「それはねーべ。><」と首を傾げる一遍も。(あは。)



・第二夜は見事にツボに。好きな作風です。脚本が秀逸。

・第三夜はさすがは清水崇 監督作品という事もあって怖い。

・第四夜は1番 よく話が纏まっていて納得いくなぁと。

・第六夜は松尾スズキ さんだから出来た世界だなと。めちゃめちゃ笑えました。




・OPとラストに登場の戸田恵梨香さん。うーん。意外と出番少ないッス。でもめんこいわ。^^
OPでの”はいからさんが通る”的な衣装?似合ってたッス。