【映画「ストロベリーショートケイクス 」】

公式サイト:http://www.strawberryshortcakes.net/index02.shtml

午前中 時間が有るのでどうしようかなっ?って思っていて 事前にいろいろと無駄の無い時間の過ごし方を考えつつリサーチをしていたんですが、もともとこの映画公開されたら機会が有れば是非観たいなって思っていたんです。なので観に行きました。
場所は渋谷シネ・アミューズです。


個人的には渋谷シネ・アミューズは忘れられない場所なんですよ。

今から10年前、原田眞人監督の「バウンスKoGALS」という映画を公開時 観に行って 見終わった後 とにかくいろんな意味で衝撃を受けて....。(←いい映画なんで、観てみてください。)


あれ?話が脱線してしもうた。えーと、話しを戻してと。(笑)

そんなシネ・アミューズですが前回、 観に行った時と全然変わってなかった。レイアウトもほとんど同じ印象で なんか嬉しかったなァ。


で、肝心の映画「ストロベリーショートケイクス 」ですが.............................。


・正直、つまらなかった。>< 

(こればっかりはお世辞で面白かったって書けないので....。)
酷なんですがこの手の作風に一番求めてはいけないんですが品が無かった。いわゆる"下の品"です。途中で帰りたくなった。




・ただ、オープニングのキャラ紹介(分かりやすく描かれていた)、中国人リーとのシーン全て、エンディングの新幹線?でのやりとり辺りからラストシーンまでに向けての(一連の纏まりが感じられていて無駄が無く感じられた)一枚の絵で4人が最終的にリンクする所。...などは良かったと思います。


・この映画にリアルなエ●の描写は要らない。


桂亜沙美ちゃんですが、役がアレな役だけに、気になってはいたんですが、安心しました。出演シーンは最初と最後の方に出ています。
      
・お客さんの入りは良かった方でしたよ。あは。^^





出来れば3F(渋谷シネ・ラ・セット)で映画「ユリシス」が限定公開されていたので そっちの方を見れば良かったな と少し後悔の念。


・映画「ユリシス」公式サイト:http://www.ulysses-movie.com/main.html