新春ドラマスペシャルもう誘拐なんてしない 新垣結衣さん、貫地谷しほりさん出演 フジ

>喧嘩のネタに 昔のウオークマンの借りパク

東川篤哉原作小説のテレビドラマ化!ヒロインは新垣結衣
テキ屋の親分の娘から狂言誘拐を頼まれたフリーター男子のひと冬の青春コメディーミステリー!

山口出身で上京して7年、いまだに"スーパーヒーローになる"という子どもの頃からの夢を諦めきれない樽井翔太郎は、ヒーローもの(ただし怪人役)の仕事をクビになり、20代最後の冬を持て余していた。代わりの職探しもうまくいかない中、先輩の甲本(佐藤隆太)を訪ねると、いきなり“石焼き芋屋台"を任されることに。  ある日、石焼き芋の軽トラを止めてサボっていると、女性(新垣結衣)の叫び声が。
「悪い人に追われてるの!」と助けを求められ、とっさに翔太郎は彼女をトラックにかくまう。下町界隈で幅をきかせるテキ屋、花園一家の一味に追われているという。さらに、彼女は病院に連れて行ってほしい、と頼む。あきれる翔太郎だったが、彼女の名は「花園絵里香」。そう、彼女こそ、その花園家親分(北大路欣也)の娘だったのだ。  
彼女が病院行きを希望したのは、妹・詩緒里を見舞うためだった。詩緒里は絵里香の異父姉妹。離婚した母から生まれた為、親分の周五郎からは敬遠され、会うこともままならない。しかも病状は重く、治療には多額の費用がかかると悩む絵里香。翔太郎は「金はないけど力になるから」と格好つけるが、「私を誘拐してください」と絵里香。  
これが悪夢の始まりだった。こうして、実の父親から妹の治療費を巻き上げるため、絵里香と翔太郎は先輩の甲本にも協力を仰ぎ、3人で前代未聞の狂言誘拐を企てるのだった・・・。


意外や貫地谷さんの出番が多くてびっくり。
それにしても貫地谷さんの お団子ヘアは最高に似合うわ〜。
貫地谷さんと要潤だと(え。渡辺いっけいさんも出てましたね。) 「キミハン」を思い出し、
貫地谷さんと佐藤隆太だと「まっすぐな男」を思い出します的な。


大野の役は長瀬にやってほしかった。。。。