【映画】「神様のカルテ」

公式:http://www.kamisamanokarute-movie.jp/

地方医療の現実と向き合いながら成長する医師の姿を描く感動のヒューマンドラマ。
口コミで人気が広がり、「ビッグコミック」誌で漫画化もされた夏川草介の小説を、
白夜行』などで注目を集める深川栄洋がメガホンを取り映画化。

    • -


ストーリー:自然あふれる長野・松本の本庄病院で、内科医として働く栗原一止。
24時間365日体制で医師不足の問題を抱える病院で、
前向きな職員たちと共に診療をこなす一止にとって、最愛の妻・榛名(宮崎あおい)ら
と語らうことが日々の楽しみだった。そんなある日、一止はある患者と出会い、人生の岐路に立つこととなり……。


映画「神様のカルテ」を観ました。
公開してから観たいと思っていながらも、なかなか観に行けませんでしたが、やっと観れました。

宮崎あおいさんが、いい演技をされていましたね。
写真が好きな役柄でしたが、カメラがオリンパスだったり...。




加賀まりこ さんと 柄本明さんの起用は大正解。
きちんと見せ場を設けていた点に関しては良かったとは思います。