「ミエルオンナ月子〜真夏の夜のコワーイ話〜」相武紗季さん主演、山口あゆみさん出演 

補足: http://www.ntv.co.jp/tsukiko/

これは夏休み最後の週末にお届けする真夏の夜のコワーイ話・・・

生まれつき霊が見える女性、浅丘月子(相武紗季)。
今年大学を卒業する月子は、就職先を探し日々面接に明け暮れていた。
しかし全く就職先が決まらず連戦連敗・・・
ある日の面接では「就活中の幽霊」に邪魔されてしまい面接官に怒鳴り散らされるなど
全く良いところが無く落ち込む毎日。

そんな月子のもとに、大都会商事の瀬野(塚本高史)と名乗る男が現れる。
月子に強い霊感があることを知った瀬野は
内定研修という名目で、月子に「桂山クリニック」で勤めるように言う。
しかし、このクリニック・・・悪い霊によって心身が不健康になった患者が駆け込むという怪しい病院。
しかも院長の桂山丈太郎(伊武雅刀)は患者から診察料という名目で
大金をぼったくるにも関わらず何の「力」もないインチキ霊能力者だった!


新感覚のコメディー×ホラードラマ。

相武紗季さん主演、山口あゆみさん出演。 
なかなかテンポ有っておもろいねぇ。^^ と思いながら視聴。
なんか 日テレだし 土曜9時枠の連ドラでも イケそうな感じもするような企画ものドラマだった。
シリーズ化にしてもいいような気もする。数字が良ければって感じかな。
(あいぶっちぃ 安定感出てきたな。)


山口あゆみさんはCASE2(第2話)に出演。
イイネ。「妄想少女2」あたりを思い出したぞ!