2011.7.24(日) Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)

@仙台 TBC夏祭り2011・SmileAgain&泉ふれあい盆踊り大会ヨーカドー泉店ライブ


・TBC夏祭り2011・SmileAgain

出演/Dorothy Little Happy
開催時間/10:45〜11:15
会場/勾当台公園 野外音楽堂 (ライヴ会場/NORTHステージ )

  • -

・泉ふれあい盆踊り大会
開催時間/13:00〜20:00
ライヴ時間/13:00〜&15:00 
13時出演/B♭ 他。
15時出演/Dorothy Little Happy
会場/イトーヨーカドー仙台泉店1Fセンターコート

                    • -

最近

 ( ゚∀゚)彡 みもりc ( ゚∀゚)彡 みもりc ( ゚∀゚)彡


で うるさくてスイマセン。 

な とうさいです。 m(__)m








はいはい。
ということで とうさいさんが行ってきましたよ〜。

プチ遠征で 仙台まで。

車で行ったんですが、5時起きです。(笑)

向かうはドロシー(Dorothy Little Happyドロシーリトルハッピー)のライブイベのため。
それだけのために....。

貪欲すなぁ。自分。

今回は いわゆる2本立て(2回分違うイベント)という事もあり、至近距離でドロシーのパフォーマンスをもう一度観てみたいっつ....という気持ちも有ったワケだし、グッズも欲しかったんで。




(補足) http://d.hatena.ne.jp/tousai/20110702#p2

                          • -

●TBC夏祭り2011・SmileAgain

出演/Dorothy Little Happy
開催時間/10:45〜11:15
会場/勾当台公園 野外音楽堂 (ライヴ会場/NORTHステージ )
補足:http://tbcfes.jp/index.html




    • -

仙台に着いたのが7時前。
だらだら仙台の街をドライブの後
最寄りのガストで ぐったりとした後、(←どれだけガストが好きなんだよ。)
近くのパーキングに車を止めて歩いて勾当台公園 野外音楽堂まで。

AM10時チョイ前にはなってました。





この日は 本当に暑かった。


WESTステージではAAAやw-indsあたりの目当てで女子がわんさか。
すごい行列でしたね。恐るべし無料観覧。
http://tbcfes.jp/guest/


丁度、ドロシーのライヴ会場のNORTHステージに向かっていたら♪「デモサヨナラ」の歌声が、ドンピシャリなタイミングでドロシーがリハの音合わせをしているところに遭遇。

ちょっと、遠くから観れました。貴重だったかも。
リハが終わったあとカナcが「これからここでLIVEをしますのでよろしくお願いします。」って言って5人揃ってお辞儀して去っていきました。


間もなくして、ステージ席解放。
場所取りの後、グッズを買おうとしたら ポスター売り切れ。
スタッフさんには次のヨーカド―の時には販売しますと言われたので、ここでもし購入しても荷物になっただろうなぁと思い、結果オーライと判断。
クリアファイルのみ買った。

MCの方の登場、トークの後、
いよいよドロシー登場。

                  • -

セトリは下記。(間違ってたらスマソ。)

1、Hi So Jump!
2、トライアングルスクエア
3、見ていてエンジェル
4、ソウル17
5、デモサヨナラ

本当は握手会にも参加したかったんですが、イラっときた事が有ったんで回避。(個人的理由なのであしからず。)






(雑感)
「トライアングルスクエア」はパフォーマンス初見。
ラジオで24日歌いますって告知した通りで...。
なんか曲も振りもパフュームみたいな感じですなぁ。(あくまで印象)

「見ていてエンジェル」は まりcのボーカルのうまさを再認識させられました。

野外という事もあり、素晴らしい熱気とエネルギーを逆に こっちが貰ったって感じ。

ダメ出し点も敢えて。「デモサヨナラ」のときのルーcとコウミcのボーカルの弱さが目立つ。もっと大声で歌ってもよし。^^

なんかルーcの声援が凄かったな。

でね。みもりcですよ。
可愛かった。←キタコレ。



                          • -

●泉ふれあい盆踊り大会

開催時間/13:00〜20:00
ライヴ時間/13:00〜&15:00 
13時出演/B♭ 他。
15時出演/Dorothy Little Happy
会場/イトーヨーカドー仙台泉店1Fセンターコート







響さんのお笑いライブなんて2年ぶりぐらいに観たわ。(笑)
相変わらず みつこ 樽杉。(笑)



それはさておき、

TBC夏祭りが終わったあと、こちらの会場へ。
どんなところでやるのかなぁって思ったら、ブルーシートの下に座らされちゃったの図。
なんか、でも、和気あいあいとした感じで。。。

一応、ドロシーのステージは15時過ぎからだったんですが、13時からの同じステップワン関連の人も観たかったので観てました。

14時からの響さんのお笑いライブのあと、最後にドロシー登場。



セトリは下記。(間違ってたらスマソ。)


1、Hi So Jump!
2、ソウル17
3、部屋とパジャマと私
4、ドロシーの世界1周夏物語
5、デモサヨナラ

アンコール、Hi So Jump!

    • -

(雑感)
急遽予定になかったアンコールまで飛び出して、かなり盛り上がった。
こっちはコウミcの声援が目立ったかもね。

ライブが終了後、何とかグッズ購入が出来、任務終了。^^
(ポスター、バッジ)


ちょっと気になったのは しょうがないんですが、あのステージの狭さ、「デモサヨナラ」の時にカナcがうしろの壁にぶつかった。
転びそうになったのにはヒヤヒヤ。
ステージの台がすごく狭くてダンスの時に危ない場面が何度もみられたんだよな。
あれは危険だっただろう。
ああいうのはみてて気になって仕方なかった。

それ以外は 大満足。
かなり今回も至近距離で観れました。


でね。 みもりcですよ。
可愛かったーーーー。←キタコレ。






いやぁ。たまらん。
30代後半のおっさん たまらん。




でね。
それから、たまたま座っていた後ろの方が、
みもりcの親戚の方だったという偶然にビックリ仰天。

なんたる偶然という事実。

というのも、うしろからファンの方と そのみもりcの親戚の方が
「誰のファンなの」
「カナcです。
「みもりcも応援してね。」
っていう会話が聞こえたんです。



タイミングを見計らって、事実確認で「みもりcの親戚の方なんですか?」って訊いてみたんですが、「そうです。」と。

凄く、感じのよい方々で、「岩手から来たんです。みもりc観たくって。」って言ったら、
「(お辞儀して) あら〜。わざわざ。これからも応援よろしくお願いしますね〜。」っておっしゃっていただいて、
その後もちょこちょこお話させていただきました。。。

これは もう 応援しないといけないよ ね?





ある意味、再確認の再確認のドロシーのライブでしたが
行って良かったです。^^


(追記)
ドロシーリトルハッピー『*ライブ!!!!*』 http://amba.to/rkFTq3

 ( ゚∀゚)彡 みもりc ( ゚∀゚)彡 みもりc ( ゚∀゚)彡








\(^^)/


( ゚∀゚)彡 みもりc ( ゚∀゚)彡 みもりc ( ゚∀゚)彡