【映画】「アンダルシア〜女神の報復」

公式:http://www.andalucia-movie.jp/

アマルフィ 女神の報酬』、テレビドラマ「外交官・黒田康作」に続き、真保裕一の小説を基にした織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目となるサスペンス大作。
海外で極秘任務を遂行する「邦人テロ対策室」に所属する主人公が、日本人投資家殺人事件の真相を究明すべくスペインで国際犯罪の闇に立ち向かう姿を描く。
捜査の鍵を握る日本人の役で、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の黒木メイサと『海猿』シリーズの伊藤英明が共演。
ロケ地であるアンダルシアをはじめとするスペイン、さらに小国アンドラのヨーロッパならではの風景にも注目。

        • -


ストーリー:
スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作織田裕二)が調査に乗り出した。しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)は捜査情報を隠そうとする。そんな中、黒田に最大の危機が訪れ……。


ここ最近 また映画観に行ってる気もするんだが、そんなに他の人よりは観てないような気もするし。ん。
(でも観てる方なのかな。)
てなわけで、朝からビール飲んじゃったんで、ほろ酔い気味。禁酒してたのになあ。(笑)などと思いつつ、今回観た邦画はコレ。


映画「アンダルシア〜女神の報復」を観た。
Older UZ イコール 織田裕二 の黒田は無駄が無い男前キャラなんだが、それに輪を掛けて黒木メイサの方が男前過ぎたのにはワラタ。
前作同様トッティ戸田さんが出演しなければ観ない作品。
戸田さんの出番は極少。
そういやトッティ戸田恵梨香さんのFC会報には1日で出演シーン撮り終えたって書いてたしな。納得。

福山さんも出番は少ないけど前作よりは出ていた筈。
ストーリー展開とセリフのテンポや構成は前作の「アマルフィ」よりはいいと思います。