原幹恵『しあわせのしるし』DVD発売記念イベント (秋葉原ソフマップ)

2011.5.21(土)
第1回 14:00〜
第2回 16:00〜


はいはい。 とうさいさんが行ってきましたよ〜。



先ずはイベント参加された皆様 お疲れ様でした。m(__)m


...というわけで、幹恵さんのイベは2月のDVDイベ以来かな。

イベ参加、行けるかどうか一週間前までは分かんなかったんですが 
なんとか整理券も無駄にはならずに遠征出来た今回...。

まぁ、無理にでも行って正解だったかなぁ。→結果論ですが。


まさしく、”しあわせなきもち”になってしまうそんなイベントでした。




今回のイベは2回、開催。
通算20枚目となった記念すべき幹恵さんのDVD発売イベントでも有りました。


補足:http://tv.bunka.co.jp/top/topix/2011/0523/hara-mikie/index.html

雑感(イベの事前に書いていたDVDの雑感):http://d.hatena.ne.jp/tousai/20110519#p5





《第1回》 14:00〜

暑い一日でした。

定刻になったのでソフマップへ移動。

ほどなくして ソフマップ前でBAKOさんと待機していたら 
久々にサンプラザさんに再会。

去年の夏以来で お互いの無事(!)を分かち合う2人の図。

無事で良かった。(涙)生きてて良かった。(苦笑)頑張れニッポン。(なんのこっちゃ)


しばらくの雑談の後、
今回も 相変わらず、ソフマップの成田さん(店員)の眼光が鬼のように鋭すぎな中、
そんな 某スナイパー(笑)に狙われないように真剣に呼び出しを聞き 無事に怪我なく開場へ入場。

今回は、GW中に整理券をもらっていたので一回目、二回目共に60番台の番号でした。

集客はざっくりですが140人ほど。
立ち見での参加者も。
改めて 安心の集客率。人気の高さも伺えます。

MCは すずきまりさん。という方が登場。
先ずは 軽い注意事項の説明の前説のあと登場の呼びかけを参加者全員でコール。

で、幹恵さん登場。


イベ内容は 撮影会→トーク→じゃんけん大会→握手会の流れ。

やはり集客数の多さの関係も有りトークの時間は少なめでしたが、まぁ仕方ないですかね。

撮影会の後、
トークでは今回の発売DVD「しあわせのしるし」からを中心に進行。


・その前に 登場した時の衣装。幹恵さん曰く。「ロックな感じ」と今日の衣装について自己評価。
 補足:http://www.girlsnews.tv/reimage/w800/img20110521mikie7-666x800.jpg
    http://www.sanspo.com/geino/photos/110522/gnj1105220601017-p2.htm
    http://ascii.jp/elem/000/000/608/608296/index-2.html


・今回のDVD「しあわせのしるし」のタイトルについて。
 記念すべき20作目という節目の記念で、
 こんなに出せてしあわせでその記念のしるしとして その意味も含めて付けたタイトルとの事。
 「こんな意味もタイトルには含まれているんですよ。」と幹恵さん。
 補足:http://www.youtube.com/watch?v=Gz7GDPkHnYA


・今回のDVDの撮影地は沖縄。幹恵さん的に沖縄という場所は大好きな場所ということもあり、
 「気心しれたスタッフさんと男女に分かれてログハウスを借りて、泊りがけでロケをしたんです。」とのこと。


・韓国料理にハマっているらしい。


・印象的なシーンは?に「学ランのシーン」
 学ランを脱いだら中にチェックの水着が。確かにギャップを狙った印象深いシーンにもなってますが、
 「ヘアスタイルにもこだわりつつ...。」とのこと。
 「そのシーンでは告白するシーンが有るんですが、監督さんに告白するセリフを考えてと丸投げされて、
 考えて言ってセリフが本編の内容のセリフなんです。」
 とのこと。ふむ。あのセリフはアドリブだったんですねぇ。そうだとは、知らなかったなぁ。
 

取り敢えずはこんな感じかな。

そのあと、握手会で何を話したのかは内緒! ですが、
いつもどおり お手紙書いてきたのを 直接 幹恵さんに 手渡しして お渡ししてきました。


2月の時以来でしたが実際にお会いした幹恵さんはまた痩せたっていうイメージはなくて安心したかな。
(おととしの舞台あたりから急にウエイト落ちてた時が有ったから。でも今の感じがベストかな。)


会場では ネット関連でもお世話になっている
Pなわさん。スペンサーさんにも久しぶりに お会いして ちょっこし ご挨拶。

その後、2ショットチェキの流れも終わりーの。あっと言う間の1回目終了。


幹恵さんも締めのあいさつでは 「あっという間に終わってしまいました。」と言及のとおり 直ぐに時間になっちゃっなぁという印象でした。


2回目のイベが この後16時から有るため、7階に降りて行ったら マンボウ北川さんに遭遇。
相変わらず挨拶しても無視されるの図な とうさいさん。   
ま、いいですわ。

急いで8階の先程の開場に登っていかれてましたね。取材ですかね。





《第2回》 16:00〜

再び ソフマップの成田さん(店員)の眼光が鬼のように鋭すぎな中、無事に怪我もなく開場へ入場成功。(笑)

集客はざっくり110人ぐらいかな。

前回同様、MCの事前注意事項前説のあと、幹恵さんに登場促す掛け声。
掛け声が 「ミッキー」「みきてぃ」「幹恵さん(ちゃんも少数?)」と大きく分けて3つに分かれて
うまく大きく分けて3つに分かれていたのがうまく聴きとれた。(笑)

イベの流れは前回と同様。
撮影会ではその前回 一回目のイベの時に、
「ポーズの注文が有れば声を掛けてくださいね?希望のポーズを言ってくださいネ。」の前振りもあったので
定番の「ハニフラ」のポーズ意外にもいろいろと応じてましたねー。


トーク

・登場した時の衣装。幹恵さん曰く。
 「前回は ロックな感じでしたが今の2回目のは普段の原幹恵に戻った感じ。」と2回目に着た衣装について自己評価。今度は可愛い感じの夏先取りな衣装。

 
・DVDの内容について。
 一回目のイベのトークの内容も含んで説明しつつ、他に印象的だったシーンとして花嫁チックな白の水着を話題に。



 補足:http://www.youtube.com/watch?v=bPw0s6kAyEc

 沖縄の実際の某チャペルで撮影。
 MCのプライベートで花嫁姿になる予定は?の問いに
 「ないですね。」とキッパリ。
 今後もお仕事に生きるようです。安心した。ん?
 いつまでもみんなの幹恵さんでいてください。
 

・お酒の話。日本酒だと徳利なら4本ぐらいはイケるそうです。


さて、握手会。
一回目のイベの時、DVDの内容での学ランのシーンの話で
「結構、いろんなシーンをやり尽くした感が有る。
  何か(ファンの人から)こういうシーンをやってほしいという意見が有れば教えてください?」

という幹恵さんのお話が有ったので、実は 話そうとしていた事が有ったんですが
(本当は 究極の2択クエスチョンでもしようかなぁー。きゅーきゅー。みたいな。とも思っていたんだが。)
折角だったので 幹恵さんに とある事を お話して お願いしてきました。



イベ終了後は サンプラザさん、Pなわさん、BAKOさんらと、あと 参加されていた女性ファンの方と
ソフマップ前で雑談しながら 幹恵さんの出待ち。

思えば アキバでは 初めて出待ちをしたっていうのが幹恵さんだったりするわけでねぇ....。
余計に感慨深いのよ。実は。
補足:http://d.hatena.ne.jp/tousai/20060924#p2



ほどなくして サンプラザさんとは このあとのソフマップで行われる 
某 ほしのあ●か イベが有るとのことで(→おれも行きたかったな。嘘です。)

再び再会の約束をしつつもがっちりと別れの握手を。

今回もお世話になりました。ありがとうございます。
(サプライズな代物も頂き)この場をお借りして感謝いたします。m(__)m


数十分後、なんとか幹恵さんの出待ちに成功。
ちゃんとお帰り間際には 幹恵さんは
こちらのとりまきに気がついてくれてタクシーに乗る前と乗って走り際の時にも車中から 
ちゃんと手を振って対応してくれました。
(ありがたい。!!!!)



次は 既に 7月に新作イメージVが発売予定で、
(個人的に大好きなレーベルでもある)
同じ I−ONEレーベルでの発売が予定されていますねぇ。
7月の末か8月の頭ぐらいかなぁ。

個人的には8月の初めが夏休みなので その時にイベントをぶつけてくれるのであれば、行きたいんですが、ねぇ。

http://www.i-one-net.com/sale/making.html#h_mikie
「ほろ、ほろり」ってタイトルはなんだよなぁ。