はうこのコンサートのロ―チケが届かない件。(解決篇)

(これまでのあらずじ)
とうさいさんがFC経由の先行で当たっていた はうこのコンサートチケットが2週間経っても届かない。
果たして輸送事故なのか?それとも震災の影響なのか?
ついに 一週間を切ったので ローソンチケットに問い合わせをしてみたのだが。。。

      • -

....という事で、電話した。

応答してくれたオペの方が 迅速な対応で 調べてくれたんだが、
どうやら何度かこちら側にTELしてくれていたらしいのだが繋がらなかったらしく。(←ん?それが本当なら何故留守電仕様にしてるのに そこに入れないのか? 多分、ご本人にコンタクトが取れるまでは情報は漏らせないんだろうな。)

それはさておき、結論としては 震災の影響で 物理的にコンサート当日までには発送出来ない状況とのことで
コンサート会場のFCブースで開演前に引き取る手続きになるんだそうです。

先ずはホッと一安心。なんせ そんなのは 初めてのパターンだったから。

取り敢えずは座席が気になったので その場で 座席を調べてもらった。

アリーナの●列●番という事だけは事実確認を済ませたので気持ち的には楽になったなぁ。