「悪党〜重犯罪捜査班」 #5 有村架純さん出演  テレ朝

公式:http://akutou.asahi.co.jp/

交番勤務一筋の巡査部長・園山徳次(木之元亮)が刺殺体で発見される。明け方の単独パトロール中に、何者かに襲われたようだ。まもなくテレビ局や新聞社に“園山は悪徳警官だった”という匿名の電話が入り、世間は園山の不祥事を噂しはじめる。告発電話によると、園山は犯罪を見のがす代わりに金銭を脅し取ったり、セクハラや暴力行為を繰り返していたというのだ。
(中略)
しかし、富樫正義(高橋克典)が知っている園山は、頑固だが不器用で涙もろく、情に厚い警官だった。園山の妻から、若い女性の声で「園山さんはやさしいおまわりさんだった。感謝している」という電話があったと聞いた富樫は、3ヶ月前、交番に立ち寄ったときのことを思い出す。そのとき、交番では園山が涙を浮かべながら、暴走族メンバーのひとり、百瀬真奈美(有村架純)を更正させようと真剣に叱っていたのだ。
“感謝している”という電話をかけたのは、その真奈美なのではないかとにらんだ富樫たちは、彼女が何かを知っているのでは?と考え、行方を追いはじめる。


有村架純ちゃんが「悪党〜重犯罪捜査班」ゲスト出演。
うん。「ハガネ〜」や「SPEC」の時よりも演技上手くなってたなぁ。^^