M-1グランプリ2010

公式:http://www.m-1gp.com/top.htm

> 司会:今田耕司 上戸彩

        • -

>出演:カナリア ジャルジャル スリムクラブ 銀シャリ ナイツ 笑い飯 ハライチ ピース

        • -

>審査員:島田紳助 松本人志 南原清隆 大竹一樹 渡辺正行 宮迫博之 中田カウス


今年で最後のM-1
自己採点しながら視聴。

事前の期待度(あくまでもネタが観たいと思う出演者)としてはナイツさんと ピースさんに期待しながら視聴。

ナイツさんは絶対に外さない構成で、下なエ●ネタは封印に近かったですね。
いわゆる”ニュー”ナイツ 面白杉。でした。

ピースさんは どちらかと言えば コントの方のイメージが強いし、漫才っていう事になると.....。
ただ、キングオブコントの時に思いましたが、ネタの着眼点がいいですよね。

そして、何と言っても 最大の収穫は スリムクラブさんの 長い間(ま)を使った 漫才。
あれは漫才なのかという話で括れば、ああいうのも有りなんじゃないんでしょうかね。

優勝じゃなかったんですが、個人的な自己採点ではスリムクラブさんの優勝でも良かったのになぁ。
すくなくとも僅差ではなかったです。(あくまでも個人的な自己採点ですが。)

今年で最後のM-1だし、今年でこの祭典も最後だからこれで(あれで)いいって事なんだろうな。。。