福井裕佳梨が4年ぶりに水着姿を披露!  

補足:http://www.zakzak.co.jp/anime/article/1011/101126-455.html

10代の頃はグラビアアイドルとして活躍し、日テレジェニック2000にも選ばれ、現在は声優として「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の鞠川静香役を演じたほか、2011年1月放送の新番組「Rio RainbowGate!」でアーニャ・ヘルシング役を演じる福井裕佳梨が、2006年に自身の芸能活動10周年を記念して発売した「福井裕佳梨ゆかりん10周年記念日〜」以来、4年ぶりとなるイメージビデオ「ゆかりん物語」の発売を記念して、11月21日にアニメイト秋葉原店で、トーク&握手会を行った。
今回発売された「ゆかりん物語」には一度は卒業した水着姿を4年ぶりに披露しているほか、当時と同じカメラマンとメイクスタッフで撮影した北海道ロケなどファン必見の映像を収録している。

――4年ぶりにDVDを発売しましたが、いまの率直な心境を教えてください。

福井裕佳梨(以下、福井):毎年出せていただいたDVDをラスト水着宣言をさせていただいてから出さなくなり、なにかが足りていないといった感じがあったんです。けど、こうしてまた出せていただけることになり、ファンの皆さんからメッセージをはじめ、DVDに収録をする内容を考えて、今回のDVDを作らせていただいたことをうれしいなと思いました。
エンドロールにファンの方から寄せていただいたコメントを収録されているのですが、それを見てファンの皆さんが暖かく見守って下さっているんだなと感じました。


――撮影時に印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

福井:今回のDVDに収録されている小樽の夜景シーンですが、5年くらい前に同じ場所で、同じカメラマンとメイクスタッフさんで撮影をさせていただいて、とても懐かしかったです。今回のDVDと5年前の私を見比べていただきたいです。

――4年ぶりに水着姿を解禁となりましたが、久しぶりに水着でカメラの前にたっていかがでしたか?

福井:DVDを毎年出せていただいていた時も恥ずかしかったんですが、今回は、久しぶり過ぎていままで以上に恥ずかしかったです。

――今回4年ぶりに水着が解禁になりましたが、今後は声優の活動と並行してグラビア活動や映像作品での活動を再開されるのでしょうか?

福井:そうですね、皆さんに応援していただければ、頑張りたいと思います。


――最後にファンの方にメッセージをお願いします。

福井:こうやってDVDを通じて、皆さんと一緒に私の歴史を歩んでこれていることがありがたいなと思いました。みなさん、本当にありがとうございます。皆さんも元気でいてください。

ゆかりんの発売イベの記事。


まだまだ 引っ張る とうさいさん。^^

こちらは13日ではなく21日のほうのアニメイトさんの時のイベントの記事のようですね。

個人的には13日のイベントの時は参加してたわけで詳細は知ってるんですが 21日の日のイベント詳細は どんな感じだったのかが凄く気になってたんです。

イベの時の お写真も。
やっぱり ゆかりん 変わんないなぁ。^^

http://www.zakzak.co.jp/anime/article/1011/image/101124-011-006.jpg
http://www.zakzak.co.jp/anime/article/1011/image/101124-011b.jpg

          • -

で,ですね。
注目すべき点は 今後も グラビアはお仕事が有れば継続する意欲があるっていう点。
(「皆さんに応援していただければ...」という発言に言及していますが。)

これは直接13日の時
*1 に ゆかりんご本人に直接 伺った質問のとおりですね。

(「ゆかりん物語」を拝見した時も思ったけど、是非 これを機会にグラビアも頑張って頂きたいです。)