「Q10」 #2  日テレ

公式:http://www.ntv.co.jp/Q10/

脚本:木皿泉
>「恋は革命ですよ。自分の中の常識が全部ひっくり返ってしまうようなものなの」
>3−B

Q10が教室にやってきて数日。担任の小川は平太のクラスメイト中尾がQ10をつけ回していることに気づく。
中尾はQ10に恋心を抱いていたのだった。Q10がロボットであることがばれてしまうのを恐れた小川は、平太に「中尾にあきらめさせろ」と告げる。仕方なく平太は中尾の恋を終わらせようとするのだが…。


先週に引き続き合格点。
やはり、木皿泉の脚本はいいなぁ。

学校の屋上シーンは「野ブタ。〜」を思い出すし。あの制服も。


細田よしひこさんは「ライフ」の時の変態クンの時もそうだったけど、ああいう特異な役をやらせると光るよなぁ。

次週はいよいよ あれかい?