FMシアター NHKオーディオドラマ 『アキタ系、なう』 岡本玲さん出演  NHK‐FM

補足:http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_former.html


あらすじ:エリー(23)は東京でギャル雑誌の読者モデルをしている自称「カリスマ読モ」。「これからは農業よ!」と、秋田県ノギャルになるためやってきた。その応対をするのが、地元農業事務所の「ノギャル担当」として指名された中年男・野島(38)。エリーは撮影のために田植え体験をしてみるが思った以上の重労働。しかし、それでもやり遂げようとするエリーの姿に、野島もしだいに心を開いていく。一方の野島も村では異質な存在。「田植えロボット」を作成し、インターネットとパソコンを器用に扱う「ロボット・オタク」だったのだ…。「ギャル」と「オタク」、現代の申し子ふたりが繰り広げる「自分探し」の奮闘劇をコミカルに描く。


岡本玲さん出演のラジオドラマ。