【映画】「ハナミズキ」

公式:http://www.hanamizuki-movie.com/index.html
補足:http://www.cinematoday.jp/page/N0026361


>「消毒しなきゃ....。」

2004年にリリースされ、今も多くの人々に愛され続けている一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフにした純愛ラブストーリー。擦れ違いながらも、お互いを思い合う男女の10年間に及ぶ愛の軌跡が描かれる。監督は『いま、会いにゆきます』の土井裕泰。主人公の男女を『BALLAD 名もなき恋のうた』の新垣結衣と『人間失格』の生田斗真が演じる。

ストーリー:東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ。


レイトショーで観てきました。^^
本当は昨日の初日に観たかったんですがね。

で、なんかお昼の回が満席だったらしい。
http://twitpic.com/2h5wk8


こっちは 田舎の映画館なのに異例だ。^^


てなわけで
ガッキー主演の映画ですが。
主演で云えば「〜マドリ」→「恋空」→「フレフレ〜」に続いてっていうことでいいのかな。

要は くっついたりはなれたりのベタなラブストーリーの話なんだけど鉄板的要素はフンダンで外さない的作りだったかな。
ブレザー姿のガッキーはちゃんと高校生にみえたし10年後の28歳では28歳に ちゃんと見えた。

個人的には徳永えりさんとガッキーの共演が観たくて、そこも注目していたところだったんだけど。
一緒のシーンは予想以上に有りそこは満足。

徳永さんは主人公の親友の役のポジションをやらせれば上手いし、主演でもいける人だということも「春との旅」をみて確信したし、ただ、今のところはいろんな作品にちょこちょこと出るっていうのも面白い展開だと思うけどな。

話戻して ガッキーですが、今回も頑張ってましたね。
キスシーンもあんなガッツりなキスシーンも多分初めてなんじゃないかな。
「恋空」の時のように、みせないようなキスシーンの撮り方も有りと言えば有りなんだけど、綺麗に可愛く撮れてたんで?って違うか。ま、必要性の問題ですからね。

10年間の話って難しいんだよなぁ。ストーリーでは「ハナミズキ」がモチーフなのは わかったんだが、うまくくっ付けた話で云えば この映画の挿入歌の「影踏み」が有る意味 裏テーマってことで....。