原幹恵さん主演ミュージカル「シンデレラ」岩手公演 


2010.7.24 リアスホール(岩手県 大船渡市)

13:30 開場 14:00〜 開演
http://www.city.ofunato.iwate.jp/contents/7d8b0e1218221d5/7d8b0e1218221d546.html#gekidan

補足:http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/zenmei/?Y=2010&M=7&D=24
  :http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=736248745
  (開幕↑↑/原 幹恵 - モバゲータウン


はいはい。とうさいさんが行ってきましたよー。
地元って事で。^^


幹恵さんのモバゲーにも有りましたが、『シンデレラ 2010バージョン』の初日。
今年が再演となる原幹恵さん主演のミュージカルを観てきました。

今年は 全7か所の公演となりますが、岩手からのスタートという事で、
先ずは、東北(→東北には福島と8月の山形と含みで3ヵ所なのか。)に 
ちゃんと地方公演に来てくれた事が 凄く ありがたいなぁと。







個人的には 去年 観にいけなかったからなぁ......。


....なので 尚更そう思うところも有るのかもしれませんがね。





                    • -

会場となったリアスホールは岩手県大船渡市。

行きはJRで行ってみよう! ということで、釜石線で釜石まで。


で、乗り換えで三陸鉄道でリアスホールの最寄り駅となる盛(さかり)駅まで。


三陸鉄道は初めて乗ったんですが
地元から大船渡まで大体片道3時間ほどの 道のり。
かるく「いい旅夢気分」状態でしたが(笑) 
うん。楽しかったです。


駅からはリアスホールまで歩いて15分ぐらいだったんですが、
ちょっと迷ってしまい「ウドちゃんの旅してゴメン」状態。(笑)



その後なんとか....リアスホールへ。



ちょっと早めにリアスホールに着いたんですが、ホール内は市立図書館も併合されていることも知っていたので図書館内に有るパソコンでネットをしたり、「シンデレラ」の本を探したら有ったんで 予習で 読んでみたりとか....。(苦笑)



受付で、事前に予約していたチケを受け取り、ホール内をまわって「ちい散歩」状態。(笑)
リアスホールは本当に綺麗な会場でいいところでしたわ。



開場時間に。


大ホールでチケを渡して入場後、パンフレットを購入。(→パンフに有った幹恵さんのプロフィールなどをみる限り 去年とおなじものかな。)


場内は凄い、いい観やすい客席でした。
すごい いいホール。
http://www.city.ofunato.iwate.jp/contents/7d8b0e1218221d5/7d8b0e1218221d565.html




さて、
観た感想を。

幹恵さんですが、4日間という限られた時間での思い出し稽古だったそうですが、全く問題なし。
吃驚。
やっぱすげーわ。


踊りもセリフ回しも ほぼ 完璧でしたわー。


ツッコミどころを探そうかという見方はいけないんでしょうが、
思っていた以上に流石、よっ、座長。 よっ ハラミキエ ^^


ただ、唯一、か、歌唱力が。。。。(おい)
そんなこと言っちゃダメ?

そこぐらいかなぁ。
でもね、そういう部分が有った方がいいのよ。



要は 表現力が有れば、気持ちが伝われば....。



いい舞台でしたよ。
観に行って良かったです。^^









次は31日の東京公演を観る予定です。^^
(7月31日(土)14時〜 東京都板橋区立文化会館大ホール)