八日目の蝉(新) #1  北乃きいさん出演  NHK

>第1話「逃亡」

公式:http://www.nhk.or.jp/drama/semi/
脚本:浅野妙子

野々宮希和子(檀れい)は、秋山丈博(津田寛治)との実らぬ愛の果て、自分では赤ちゃんを産めないからだになっていた。もうろうとした意識のなかで、丈博の妻・恵津子(板谷由夏)の産んだ赤ちゃんの無邪気な笑みを見たとき、「この子のためだけに生きていこう」と決意。薫と名づけ、赤ちゃんをを奪って逃亡する。
20年後、成人した薫・秋山恵理菜(北乃きい)は、恋人(岡田浩暉)と歩いていた。恵理菜は身ごもっていて…。


北乃きいさん出演のドラマ。脚本は浅野妙子さん。
今回も難しい役だなぁ。
今週第1話は最後の数分だけでしたが来週からは出番多そうですね。^^