2010年4月からのドラマの個人的見解

恒例?ではありませんが、時間が有った時に好き勝手に書いてるエントリー。
個人的見解と覚書を含めて。
(あ、あくまでも個人的に観る観ませんを線引きしてるだけなので参考にしないでくださいな。)

                    • -

今回も いつも参考にさせていただいております比呂さんのサイトを引用させて頂きます。m(__)m

2010年4月期ドラマ情報:http://dramanews.net/201004ki.html

先ずフジ月9
月9 は基本月9否定派、観ません派なので多分観ないとおもう。
  (と言いながら「ブザー・ビート」のように例外で観る事も有りますけどね。)
  ただ、今回は観ないかなぁ。




火21 フジ は上戸彩さん主演の刑事ドラマで「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
  公式:http://wwwz.fujitv.co.jp/C-273/index.html
 「BOSS」みたいな仕上がりなのかな。だったら観たいけど。取り合えず初回は観ようかなと。




火22 フジ は「チーム・バチスタ2」公式:http://ktv.jp/general/
  続編ものですね。 制作はMMJ。 なので推したいんですが、うーん。
  ゲスト次第? 加藤あいさん、浅見れいなさんが出演。続けて観るのは。。。?? ><




水21 TBS 「アイリス」は また ”TBSやってもうたな”と冷ややか目線でパス。
   というかこの時間帯に海外ものドラマって何を考えているんだか。論外。



水21 テレ朝 「臨場」は 公式:http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/contents/news/0023/index.html これもゲスト次第で。
   ちなみに辺見えみりさんが第一話とかでゲスト出演なんだとか?



水22 日テレ 「Mother」 公式:http://www.ntv.co.jp/mother/ 
   前クールの「曲げられない女」が好評だった枠だけにそのままの勢いで作ってほしいですね。
   酒井若菜さん倉科カナさんのキャスティングはいい感じ。脚本は坂元裕二



木20 テレ朝 「おみやさん」ゲスト次第。


木21 テレ朝 「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」
   制作MMJ。 完全に女性のアラフォーターゲットドラマの感が。 多分観ない。
  (関係ないが そういえば昔、日テレのドラマで「同窓会」って連ドラ有ったよな。)




木22 フジ 「素直になれなくて」公式: http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html
   北川悦吏子脚本でTwitterが核になるドラマってことで、絶対だれかがネタに書く話だなと思ったわ。
   主演が「ラスト・フレンズ」の2人ね。
   だだ、個人的には「”観る気に”なれなくて」って感じやね。



木24 日テレ は「プロゴルファー花」公式:http://www.ytv.co.jp/hana/
   片瀬那奈さんと佐藤二朗さんがいい味出しそう。^^



金21 テレ朝 「警視庁失踪人捜査課」公式:http://shissou.asahi.co.jp/ ゲスト次第。




金22 TBS 「ヤンキー君とメガネちゃん」 公式:http://www.tbs.co.jp/yanmega/ 
  初回は観るつもり。漫画が原作。
   古田新太さんの出番はどのくらいなんだろ?




金23 テレ朝 「警部補 矢部謙三」公式:http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/ 
  「トリック」のスピンオフ キターーーー。今期イチオシ。
  貫地谷しほりさん、原幹恵さん出演との事で絶対観る。^^



土20 TBS 「タンブリング」 公式:http://www.tbs.co.jp/tumbling/
   コケソウナ気がするドラマNo1。
   佐藤二朗さんがこちらにも。初回と3話ぐらいまでは観たい。
   国仲涼子さんと岡本玲さんのお名前がツボ。荒井萌ちゃんが第2・3話にゲスト出演。



土21 日テレ 「怪物くん」公式:http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/ 
  あれだよな。「21世紀少年」の実写版の時のようなあくまでも漫画キャラに似てる人を集めました的なキャスティングだね。
  脚本が「ママさんバレーでつかまえて」の演出がお見事だった西田征史さん。期待したい。
 



日21 TBS 「新参者」公式:http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/  東野圭吾原作、主演・阿部寛 初回は観てみたい。



テレ朝 新設の日曜ナイトドラマ枠 は 「女帝 薫子」で主演が桐谷美玲さん。制作MMJ。公式:http://www.tv-asahi.co.jp/jotei-kaoruko/


NHK関連は
火20「八日目の蝉」には北乃きいさん。公式:http://www.nhk.or.jp/drama/semi/



木24「激恋」は荒井萌さん主演。公式:http://www.nhk.or.jp/gekikoi/



土21「チェイス国税査察官〜」は脚本が坂元裕二さん。


朝ドラの「ゲゲゲの女房」は松下奈緒さん、桂亜沙美ちゃん、星野真里さんが出演なので観ます。



テレ東の
金24「トラブルマン」公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/troubleman/
岩佐真悠子さん、佐津川愛美さんが出演。





ということで、観るのが必至は
朝ドラの「ゲゲゲの女房」、
貫地谷さん&幹恵さんの「警部補 矢部謙三」 
荒井萌ちゃん主演の「激恋」


なるべく観たいのは「八日目の蝉」と「怪物くん」、「Mother」ぐらいかなと。
(「タンブリング」はリアルタイムでは観ないで録画したものを飛ばし観って感じになるかな。新設の日曜ナイトドラマ枠 の「女帝 薫子」もなるべく観たい....。)