パンテーンドラマスペシャル名作選 『永遠の1.8秒』  BSフジ

補足:http://www.bsfuji.tv/top/pub/p_drama_eien.html

夏希(成海璃子)とはるか はシンクロナイズドダイビングに打ち込む高校三年生。大学への推薦にも影響する大会を目前に控え、ふたりは練習に余念がないが、最近、入水のタイミングがずれるようになっていた。はるかが少し遅れるのだ。10メートルの飛び込み台から水面まではほんの1.8秒。ちょっとした心の揺れが競技に影響する。はるかは、自分が夏希の足をひっぱることになってはと、夏希にシングルで出場することをすすめるが、夏希は笑ってうけ流す。ずっとふたりでやってきたのだ。まだまだ練習で取り戻せる、そう思っていた。
そんなとき、顧問の杉元(櫻庭博道)がはるかを呼び出し、シングルで大会に出場するよう勧める。大学へは、はるかを推薦するつもりだという杉元の言葉に驚くはるか。それを聞いてしまった夏希は・・・?