【映画】「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」

公式:http://liargame.jp/
>バカ正直が最後は勝つ

甲斐谷忍原作の人気コミックをドラマ化し、人気を集めた「LIAR GAME」の劇場版謎解きドラマ。
いきなりだまし合いゲームに巻き込まれてしまう平凡な大学生と、彼女に手を貸す天才詐欺師の必死の攻防をスリルたっぷりにみせる。
主演はドラマ同様の戸田恵梨香松田翔太が務め、息の合った演技を見せる。
これまでの集大成となる、究極の頭脳戦が展開するファイナルステージから目が離せない。



ストーリー:女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けて互いにだまし合うライアーゲームに参加するハメになる。
彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、どうにか決勝戦まで勝ち進む。
二人は50億円の賞金を賭け、信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”と呼ばれる最後の戦いに挑むが……。




本当は朝一で観ようと思ってたんですが、行けなかったんで午後に観てきました。^^

合格点。
取り敢えず観た感想としては素直に普通に面白かったです。^^
ラストの終わり方もすごくいい。(これはエンディングロールの前も その後も....って事で。笑)
密室密閉空間会話劇としては まぁ上出来なのでは....?









あ、決してライアーな感想じゃないですからね。(笑)




金歯もキノコも直ちゃんも キャラの持ち味が十分に生かされたかなぁと。
それぞれの見せ場をちゃんと作っていたのは承服できるかな。
久々にリピートして また観たいなぁと思わされた作品。




・練られた脚本。”どんでん返しの連続をどれだけ繰り返させても中だるみをしないようなもっていきかた”にするのか? その点においては練りに練ってるわー。ドラマを全く見てなくても 十分に楽しめることができるようにはなっているとはおもいますが、ドラマを観ていた人には小ネタ満載で伏線のつながりもバッチリだし シーズン1と2を予習したほうが十倍に楽しめるのかも。


・OPのキャスト紹介が最高。登場人物が次々紹介されていくシーンには鳥肌が立ちましたわー。こういうのはドラマを観ていた人にはキターーーーって感じなんだろうね。


・”偽X”も”X”も”あしたまにあーな”も”カロリーメイト兄さん”も なかなかの個性。^^

・松村雄基再評価。流石は”東京流星会会長”。(←分からない人は検索)




高部あいさんが出演していたのにはびっくり。知らなかったぞ。(ただあれだと気がつかないかなぁ。。。)




・パンフは後でみたほうがいい。
・予告の「禁断のキス」に騙された。てっきり ぶちゅーだと。これも戦略としては正解。^^
・ヨコヤはやっぱり●●なやつ?ん?
・海外ロケだったのは多分、海外出品も視野に入れてるのかなぁ。




(追記)

戸田恵梨香、いきなり「バカだよねぇ」とののしられ、耳の鼓膜が破れそうになったことを告白
 :http://www.cinematoday.jp/page/N0022923

あ、あとCSの日本映画チャンネルでの舞台挨拶の生中継番組は録画していたんですが、未だ観てない。後で観ようかなと。

http://www.nihon-eiga.com/1003/1003_6.html
http://www.nihon-eiga.com/prog/002876_000.html