桐谷美玲、地上波で初ヒロイン…テレ朝系「臨月の娘」

補足:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100226-OHT1T00055.htm

女優の桐谷美玲(20)がテレビ朝日系ドラマ「臨月の娘」(3月6日、深夜0時45分)で地上波では初めてヒロインを務める。

原作は小山ひとみ氏の「第9回21世紀新人シナリオ大賞」受賞作。主演は筧利夫(47)が務め、親子のきずなをテーマに、10年前に別れた父(筧)と娘の再会を描く。

 桐谷は高校を中退し臨月を迎えている16歳の千鶴役。彼氏は子供を認知せず別の恋人がいる「遊び人」だが、千鶴は自業自得と納得している。父とも最初はすれ違いばかりだ。

 同賞はこれまで新垣結衣(21)、桜庭ななみ(17)らが主演して話題に。映画「音楽人」(5月15日公開)に主演し、今秋封切られる映画「ジーン・ワルツ」にも出演するなど急成長中の桐谷は「親子関係って難しいこともいっぱいあるけど、きっと温かい気持ちになれる作品」と話した。ほかに石井康太(34)、岡本玲(18)らが出演。


第9回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞「臨月の娘」
http://www.tv-asahi.co.jp/scenario/


B.L.Tにもインタビュー記事が有りましたが、うん。やっといいタイミングで(地上波で)起用って感じかな。
ふむ。
あとこのドラマ 岡本玲さんも出演するみたいですね。^^