25分 私が初めて創(つく)ったドラマ「恐竜とおじいちゃん」 前田亜季さん出演 BS-hi

公式:http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/kyoryuojiisan.html
  :http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/kyoryuojiisan.html

>視力を失いつつある老人と彼の夢を果たしてやろうとする孫娘の暖かな交流を美しい湖の風景の中にやさしく描く。

17歳の女子高生・真琴が、母のふるさとに帰省する。そこには画家の祖父が、独りで暮らしている。祖父は「子どものころに見た恐竜をもう一度見たい」と毎日、真琴を誘って湖のほとりに出かけていく。祖父は失明にいたる病にかかっていたのだった。何とか恐竜を見せてやりたいと、真琴はある計画を実行するのだが…。美しい湖の風景を中心に、老人と孫娘の温かな交流を描く。

夏未エレナさん主演のドラマ。
前田亜季さんが出演。


                                • -


あ、「5Q」の三津谷葉子さん出演のほうは見逃してしまったんで再放送のリピート放送を観ますっつ。
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20091222_doc.html
http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/5q.html