M-1グランプリ2009

補足:http://www.m-1gp.com/


●司会:今田耕司 上戸彩


●審査員:
島田”司会者”紳助(大会委員長)
松本人志
上沼”クッキング”恵美子
東国原英夫(宮崎県知事)
オール巨人
渡辺正行
中田カウス


●前説
くまだまさし

決勝進出者(出番順)


ナイツ
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
ハリセンボン
笑い飯
ハライチ
モンスターエンジン
パンクブーブー
敗者復活戦勝者枠 →non style



>「おもうてたんとちがうっ!」 by 笑い飯の長髪のほう
東京無線






ナイツさんとハライチさん以外はよしもとか.....。

事前に16:00〜の「M-1グランプリ2009 敗者復活戦SP」も観ていましたが
トレンディエンジェルのネタはガブ&ぴーち以来の衝撃度だったな。
あと ゆったり感 と 流れ星 は好きだけどさ....。。。



ま、それはさておき、
今年は去年同様にリアルタイムで視聴できるので採点をしながら観ることに。

個人的には ナイツ頑張れの視線で観てたんですが、トップバッターという点が痛かったですね。
ネタ的には未だに一番面白いネタだったと思うけどな。
来年も出てほしい。マジで。



優勝は パンクブーブーさん。
あの3択ならば 下ネタに走ったチ●ポジと2連覇阻止の消去法で必然的にパンクブーブーさんなんでしょうね。



スタジオ客席には松嶋初音さんや神戸蘭子さんや優木まおみさんのお姿が。
あれ?はちゅさんって髪型変えた?