中川翔子『新曲への思いと初の武道館ライブへの意気込みを語る!』

補足:http://www.oricon.co.jp/music/interview/091014_01.html?id=TOP

「ありがとうの笑顔」は、しょこたん自身が作詞した作品。“感謝の気持ち”をテーマに書いたということですよね。

                                        • -

【中川】 はい。10枚目のシングルだということと、日本武道館ライブを記念した作品ということで、そういうテーマで書かせていただきました。
私にとって、この2つは自分の人生にとって、すごく大きな意味のあること。
やっぱりいまだにCDを出させてもらえたこと自体にビックリしているのに、武道館ライブをやることになってセットリストを決めようとしたら、もう、そこに収まらないくらい曲がたくさんあったんです。
それだけの数の宝物ができたのは、私を支えてくれた人たちのおかげ。だから、その想いを書いたんです。

                  • -

動画コメント。 いつにもなく真面目で真摯なコメントでございます。^^
http://www.oricon.co.jp/music/pv06.php?PV_URL=1593


いよいよ 武道館 あと10日か。^^



                                                        • -

(追記)

中川翔子「ありがとうの笑顔」スペシャルインタビュー - 連載コラム・インタビュー
:http://musicshelf.jp/blog/selector/2009/10/special-interview.html