『BSサタデーライブ  中川翔子 マジカル・ツアー2009』  BS-2

補足:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-07-25&ch=12&eid=553&p=1

中川翔子が今年5月、東京・渋谷のNHKホールで行った「マジカル・ツアー2009」最終公演を送る。

テレビやラジオだけでなく、元祖ブログ女王アイドルとして、またアニメ関係やイラストなど、多方面にわたる活動で独自のキャラクターを確立してきた中川翔子
2度目の全国ツアー「MAGICAL TOUR 2009」から、2009年5月に行われたファイナル公演を放送する。
日ごろバラエティー番組などに登場する姿しか知らない視聴者にも楽しく見てもらえるライブ・エンターテインメントである。
【収録】東京・NHKホール


初めにこちらをご覧ください。
http://www.hotexpress.co.jp/live_report/shokotan_090517/

                                                                        • -



”本当に この最終公演日が来るまでに いろいろなことが有ったんだよなぁ”
と敢えて前置きをしつつ。


今年のツアー5月17日の最終公演の映像。
個人的には結果的に仙台、東京JBCの2DAYSには足を運んで観たんですが、
残念ながら、この日の最終公演には行かなかった(行けなかった)わけで。
でも、こうして ひとつの映像としてみられるのはうれしい限り。
歌詞がテロップで流れて有る意味新鮮でしたね。

やっぱり特筆すべきは
「ストメロ」→「みつばち」→「シャーベット」でのケーキのセットかなぁ。
あと、「プリチョコ」はやっぱ盛り上がるなぁ。と再認識。


なんか貪ドリロック5連発な「続く世界」ごろから 声出しづらそうで キツソウだったなぁ。
(あ、アレとアレがカットされてましたが”ダダこね”はカットしなかったのね。)


あとはしつこいですが
何故 追加公演としての会場をNHKホールで行ったのか?
そして、このNHKホールの映像がNHKでOAされたのか?
今年は頼みますよ。(←誰に言ってんだか。)

                              • -

(追記)
DVDで映像化⇒9月