メイド刑事   #4 福田沙紀さん主演  テレ朝

公式:http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
今週の葵:http://www.tv-asahi.co.jp/meido/aoi/index.html

>第4話 京都祇園・女街へ潜入!

祇園お茶屋・花村の舞妓の遺体が発見された。着物の袖から現場には生息していないコオロギが発見された。海堂(原田龍二)は他殺の可能性を探っているが、花街の人間は口が固く、さらに政財界の重鎮からも花街を荒らすなと圧力がかかり、捜査は難航しているという。葵(福田沙紀)は舞妓の見習い、仕込みとなって祇園お茶屋・花村に潜入する。
(中略)
舞妓の鈴花(石橋菜津美)と桃花(菅野莉央)に挨拶する葵だが、鈴花は葵にわざとお茶をかけるなどさっそくいじめを。そんな鈴花を諌める雪花(棚橋幸代)。年長の雪花は「困ったことがあったら相談を」と葵にやさしく接する。

 吉乃に連れられお茶屋・京ふくへ挨拶に行った葵は、そこの女将・早苗(あきやまりこ)の提案でお座敷の手伝いをすることに。お座敷では鈴花、雪花が弁護士の斉藤(本宮泰風)の相手をしている。酔って醜態をさらす斉藤は鈴花の着物の胸元に1万円札を差し込むなど遊びに品がない。
死んだこま鈴は吉乃に内緒でスポンサーになる男を探していたらしい。後片付けをする葵は、早苗からそれほど花村の経営が厳しいことを知らされる。

先週はゴルフ中継だったんだよな。

さて、今週は石橋菜津美さんが出演。

ジャジャーン(^O^)/|石橋菜津美オフィシャルブログ「なっちゃんの“ えくぼ ” 」Powered by Ameba
 :http://ameblo.jp/natsumi-ishibashi/entry-10305850789.html

                                • -

来週は いわまゆ(岩佐真悠子さん)さんがゲスト出演。