ぼくの妹    #7  長澤まさみさん 出演  TBS

公式:http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/

ほんの一月前、盟が里子と知り合わなければ、こんなことに巻き込まれることはなかったはず。盟は櫻井の死に立会いいろいろなことを思い起こしていた。亡くなる間際、櫻井は九鬼を盟と間違え自分の気持ちを伝えるが、事実を知らなかった九鬼はただ呆然とするばかり。父親とも知らず、櫻井を慕い花作りに夢を描いた九鬼は、自分の思いを整理出来ないでいた。そんな様子を見た颯は、まるで吸い寄せられるように九鬼の元へ…。

12.2 → 9.0→ 6.7→ 7.3→ 6.3→ 7.1

なんといっても今週はストーリー上、大事な回だったんじゃないかな。
(起承転結でいえば転に突入って感じか?)
ただ、やっぱり九鬼と颯の間にに愛情が芽生えるという展開っていうのは理解に苦しむなぁ。


                                                                                                            • -

さて、長澤まさみさんは大河ドラマ天地人」にも。初音役。
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/tenchijin/story/index.html?b=22