夢の扉〜NEXTDOOR〜     中森友香さん出演  TBS

公式:http://www.tbs.co.jp/yumetobi/backnumber/20090524.html

CDや液晶ディスプレイに利用されている薄膜というコーティング技術。その技術を応用して更に進化したコーティングを技術を開発しようと研究を重ねている人がいます、名古屋大学の高井治教授です。高井さんが開発しているのは『超撥水』というもので、加工するだけで、水を寄せ付けないというものなのです。特に、高井さんが力を入れているのがワイパーのいらない自動車作りです。いったいどんなものなのでしょうか?

ナビゲーターで中森友香さんが出演。
撥水がテーマでしたが、確かに車のガラス窓や 雨でも濡れないポスターだったりと、需要はかなり有りそうですね。

番組出演情報|中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba
 :http://ameblo.jp/nakamori-yuka/entry-10265558382.html

それからブログで話題にされていましたが 
中森友香さん TV復帰されてから一年だそうで。............。
http://ameblo.jp/nakamori-yuka/entry-10262969115.html